【祇園】夫婦二人三脚!こじんまりした居酒屋「ひだまり」でほっこり一杯

福岡でグルメライターをやっているはっしぃ(@hassi1222)です。

先日も祇園にある居酒屋ウエストを紹介したのですが、今日もその近くにある個人でやられている居酒屋「ひだまり」をご紹介します。

>>ひだまりの店舗詳細はこちら 

 

ひだまりへのアクセスは?

 

祇園駅から徒歩3分、国体道路沿いにあります。

ビールセットや夕食セットなどもあり、ひとりでも気軽に楽しめそうな雰囲気です。

地酒も豊富にありそうですね~。

 

ひだまりの雰囲気は?

 

このひだまりというお店、実は夫婦ふたりで営まれているのです。

アルバイトもおらず、旦那さんがキッチンを、奥さんがホールをされていました。

お客さんたちもそんな状況をわかってか、オーダーがかぶらないように順番に注文していました。

遅くなっても、特に怒る人もおらずで、そんな状況に店内は温かな雰囲気に包まれていました。ほっこりほっこり。

 

ひだまりのメニューは?

メニューは九州産の食材を使ったものがふんだんに。

 

お魚料理も豊富です。食べ方も選べます。

 

本日のおすすめ。やはりシーズンは「牡蠣」ですね。アレンジ料理がたくさんです。

 

揚げ物もスタンバイ。〆のご飯や麺まであります。

 

ひだまりでオーダーしたもの紹介!

今回注文したものをピックアップです!

本日のおすすめにあった牡蠣のアヒージョ。大粒&ぷりっぷりの牡蠣がいくつも入っています!

パンも付いているので、ボリュームも大です。

 

新鮮な「馬刺し」も頼んでみました。熊本名産ですね!

しっかりとした食感で旨味たっぷり。元気出そうだ~。

 

おすすめの「ひだまり唐揚げ」もオーダー。

生姜の風味がしっかり聞いた鶏もも肉。サクサク食感がたまらないです!

大粒ですが、パクパクいけますよ!

 

 

まとめ

今日は夫婦二人三脚で営まれている「ひだまり」をご紹介してみました。

ひとりで来ても、ご夫婦がトークの相手をしてくれるので安心です。

ランチもやっているので、夜が難しい方はお昼の来店もいいですね!

このような個人店はネットに情報があまりないのが残念ですが、あったか橋ではどんどん紹介していきますよ!

「ウチも載せて~!」というお店があったらぜひぜひお声がけください。可能な限りご紹介しますのでー!

・店名:祇園の台所 ひだまり
・TEL:092-262-3210
・営業時間: 12~14時(平日のみ)、17~22時
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40025734/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。