【天神】観光での来訪必須!とりあえずもつ鍋の「楽天地」は行っておこう

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

屋台と同じで、地元民があまり足を運ばないお店って結構あるんですよね~

有名ラーメン店の一蘭とか一風堂とか、あまり行かない感じです。

今日ご紹介する「楽天地」もそのひとつ。

どうせ観光客用…と思って行くと、結構びっくりするので、福岡住んでる人もぜひ行ってみてください!

場所はこちら。

結構奥まった場所にあります。スタバのあたりを歩いていると、小さな看板があります。

矢印のほうを見ると…なんと行列!ざっと15人ぐらいは並んでいました!
(おかげで外観の写真取れなかった~)

一応予約していたので、行列を脇目にそそくさと入り口に行くと…

2階までつながる階段も行列に!計30人ぐらい待ちでしたね。日曜の夜なのに。。。

ですので、予約するのがベターです。

さっそく3階の席に案内されます。

基本お店は狭いです!窮屈さが何かレトロで好きです。

3種類からコースを選びます。

一番おすすめは1980円のコースということなので、それにしました。

小鉢(キムチor酢モツ)に、もつ鍋1.5人前、生もつ75g、お豆腐にちゃんぽん麺(おかわり自由)という何ともガッツリしたコース!

ちなみに一番上のコースは、もつの量が多いとのこと。

3人で頼んだので、4.5人分のもつ鍋がやってきます。。。

それがこれ。

ニラがたっぷり過ぎる!これはすごいビジュアルですね~

こってりとしたスープですが、食べれば食べるほど感じるピリッとした辛みがクセになります。

決して大きくはないですが、もつも美味しいですよ!

ちなみにこちらの「楽天地」、るるぶなどの全国で売られている観光雑誌に載っているそう。

そりゃあ知られていて「とりあえず」行こうと思われるわけだ!

でもでも、最初に書いた通り、地元民でも十分驚かされ、そして美味しく&安くいただけるお店なので、福岡に住んでる人もぜひ行っ

てみてくださーい!

今日はこのへんで!ほなほな~

・店名:もつ鍋 楽天地 天神本店
・TEL:050-5869-0380
・営業時間:17:00~24:00
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001085/

 

sponsored link

予約は「食べログ」でネット予約を!

お店の予約はANAマイルやTポイントが貯まる「食べログ」でのネット予約がおすすめ。

特に人数が多い飲み会だと、そのぶんポイントも多く貯まります。

幹事の方は必ずチェックすべきですよ!

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーがおすすめする美味しいお店まとめ

刺身から焼物まで魚介がうまい!グルメブロガーおすすめの天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

とにかく安く新鮮なイカを食べたいなら!福岡・大名の「たら福」は知っておこう

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。