【天神】福岡の超人気店!大名にある「池田屋」で炊き餃子を食す

福岡グルメライターのはっしぃ(@hassi1222)です。

ラーメンに、モツ鍋、水炊きといった名物品がたくさんある福岡。

焼き鳥やお刺身ももはや名産品ですよね~。

そんななか、最近では「炊き餃子」というのも結構人気が上がってきているんです!

今回ご紹介する「池田屋」さんもそれを看板商品として扱うお店のひとつ。

果たして、どんな食べ物なのでしょう、炊き餃子。

>>「池田屋」のお店情報はこちら 

 

池田屋へのアクセスは?

大名にあるラーメン屋の一幸舎さんの前に入口があります!

少しわかりにくいですが、そこを奥に進むと…

 

完全に古民家。笑

看板もないので、発見が難しい!ただ、このような味気なさが逆に興味をそそります。

平日の19時あたりはいつ電話しても満席らしく、飛び込みならちょっと遅めの時間での来店がおすすめです。

 

池田屋のメニューは?

炊き餃子以外にも、たくさんのメニューがそろいます。

 

今回は二軒目だったので、地鶏もも炭火焼きと名物・炊き餃子をチョイス。

 

炊き餃子、こんな感じ!

鶏ガラベースの濃厚スープでグツグツ煮込んだ餃子です。味がしみ込んでいて、結構こってり美味しいですよ。

 

餃子も大きく、プニプニです。中のお肉もしっかり地鶏を使っているそう。好みで柚子胡椒なんかも付けてみると◎。

〆はチャンポン麺やおじやとして楽しめます。

これもキッチンでお出汁を足して再度出してくれます。

 

卵で味わいもまろやかに。〆としてはうってつけですね。

焼くことがメインと思われている餃子。

この流行り具合だったら、炊き餃子が福岡名物になる日も近いかも!?

今日は炊き餃子の人気店・池田屋をご紹介しました!

ほなほな~

>>「池田屋」のお店情報はこちら 

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡在住ブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

福岡・天神のデートにおすすめ!ディナーで行きたい雰囲気抜群のお店5選

刺身から焼物まで魚介がうまい!おすすめの天神&博多で接待でも使えるお店まとめ