ビーチまで徒歩10分!福岡で一人暮らしなら唐人町がおすすめ

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

福岡へ移住して、1年が過ぎようとしています。

最初に選んだのが今日紹介する唐人町。

天神から地下鉄で7分、自転車で10分の立地

天神が職場なのですが、地下鉄で3駅、時間にすると約7分という近さ。

それで1K・9畳の広さで4.5万円なのは驚き。しかも5階建ての5階です。

我ながら家賃安い。東京や大阪では考えられないですね。

自転車でも10分ほどで天神まで出られる近さです。

ビーチまで徒歩10分。夏も快適

ビーチまで唐人町駅から徒歩15分。

今日ご紹介する「シーサイドももち海浜公園」という整備されたビーチがあります。

もちろん、無料で使用できるのですが、こんなビーチが家から徒歩圏内にあるのは本当にびっくりです。

部屋で水着になって直行直帰できちゃいます。

ちゃんと整備されており、ビーチは綺麗です。

また、この時期になると警備員さんもいるので、子ども連れでも安心して楽しめます。

みんなで休むことができるテントもあります。

レンタルショップや、飲み物の販売も。もちろんビールも売ってありました。(500円)

泳ぎ終わったら、シャワーも使えます。もちろん無料です。

夕方や夜にかけてはBBQもいいですね。ビーチのある一画がBBQ専用ゾーンになってます。

 

ほかにも、ウェイクボードやサーフィンも可能です。海好きにはたまらないスポットですね。

大濠の花火大会も堪能できる!

海に行った日はたまたま大濠公園の花火大会でした。

唐人町に住んでいると、花火も家からゆったりです。

夏になると唐人町の魅力がよくわかったな〜。

なんなら今週は釣りとかもチャレンジしようと思っております。

みんな大濠公園や唐人町付近に住んだらいいのに。

今日はビーチの紹介と、唐人町の立地自慢でした!

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

福岡への移住におすすめ!博多や天神も徒歩圏内の「祇園」は家賃も住みやすさも抜群

処理に困るダンボール!福岡市は無料回収してくれるので、簡単に捨てることが可能