磯っこ商店‐Isokko‐|西通り近くで浜焼きを堪能【天神】

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

今日紹介するのは、天神のど真ん中(駅から2分のところ)で浜焼きが楽しめる一軒「磯っこ商店」です。

天神のボウリング場・Round1の隣の地下という、ついつい見過ごしそうなところにあります。

さっそく行ってみましょう♪

まず出てくるお通しが味噌汁

 

まるで〆のようなお通し。

魚のダシがしっかり出ており、寒い日に飲むとほっこりしますよ。

鮮魚やウニも勢ぞろい!

ファーストオーダーでは、刺し身3種盛りとウニ板。

このウニ板、なんと500円!!安いです。

これは東京や大阪では味わえない価格設定。びっくりです。

お刺身もどれも新鮮で、なんで5種盛りや7種盛りにしなかったんだろうと後悔。

浜焼きも目の前で!セットで頼むとお得です

ほか、居酒屋の定番メニューをちょいちょい楽しんだ後は、念願の浜焼き!

浜焼きセット(1人前980円)なんてのもありました。

内容はししゃも、イカ、丸点、ハマグリ、エビ、牡蠣と、盛りだくさん。

ぜひ頼んで欲しいセットメニューです。

焼き方の説明書もあり。初心者でも安心

ひとつひとつ焼き方の説明書もあったので、初心者でも安心だなぁと思いました。

まるでみんなで焼肉を焼くように、焼きあってました。

ただ話して食べるだけでなく、こういった作業があるのは嬉しい。

値段も安いので、おすすめです。天神界隈でお魚の気分になったら立ち寄ってみてください。

・店名:磯っこ商店 福岡天神店
・TEL:050-5570-4438
・営業時間:[月~木]16:00~翌1:00、[金・祝前日]16:00~翌2:00、[土]14:00~翌2:00、[日・祝]14:00~翌1:00
・店舗詳細:食べログ

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

刺身から焼物まで魚介がうまい!グルメブロガーおすすめの天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

とにかく安く新鮮なイカを食べたいなら!福岡・大名の「たら福」は知っておこう