たら福|1000円で新鮮なイカの活き造りが味わえる一軒【大名】

どうも、既婚者サラリーマンブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

既婚者だし、サラリーマンだし、将来のために節約しなければいけません。

しかし、

はっしぃ
時には、美味しいものが食べたい!!!

と思う方も多いのではないでしょうか?

僕もそんなことを思いながら、居酒屋を探してみたところ、福岡らしく「イカ」を安く食べれるお店を発見!

鮮魚が安いと逆に不安だわ…という声もあるかと思うので、そんな心配を吹っ飛ばすせるよう潜入してきました。

>>たら福の店舗詳細はこちら 

 

場所は居酒屋街の大名にある「たら福」

今回紹介するお店は「たら福」という居酒屋。

大名のちょっと北側にあり、近くにはこのブログでも紹介した焼肉店「富士屋」があります。

関連記事:福岡の天神で食べ放題焼き肉なら「富士家」が格安でおすすめ

なかなか趣ある佇まいで、しかも安いとなるとちょっと心配ですね。

予約なしですが、オープンの17時に突入してみました。

 

ウリはヤリイカの刺身!なんと980円!

刺身系を中心に色んなメニューがありますが、ウリはなんたって、やりいか造!

なんと上の写真のように一匹まるごとで登場するのですが、980円なんです。

これはなんてお得なんだ!!

しかも、まだ生きていますね。これは新鮮で間違いない。。。

一口食べてみると、うんやはり新鮮。切られたばかりで、身がキュッと引き締まっており、食べごたえもしっかり!

刺身で食べた後で残った部位は「天ぷら」、「塩焼き」、「刺身」から選んで楽しむことができます。

ここまで含めて980円ですからね。びっくりです。今回は天ぷらをチョイスしてみました。

刺身でも食べられるほど新鮮なので、これも旨いに決まってます。

天つゆや塩をつけて味わいましょう。

新鮮さ残しつつ、衣のカリッとした食感が最高です。ビールが進むぜ。

 

福岡の名産を使ったメニューも豊富

もちろん、イカ以外にも美味しいものはたくさんあります。

福岡らしいゴマカンパチ

風味豊かなゴマダレが新鮮なカンパチとマッチしますね。観光客にもウケそう。

魚介だけでなく、糸島産豚のみそ炒め(580円)なども。

こちらも、味付け濃いめでビールを進めてくれます。

価格もリーズナブルなので、オーダーしやすいのもうれしいですね。

 

まとめ-イカは必食!観光客も連れてこよう-

一通り福岡の名産も揃っているし、なんたって安く楽しめるので、日常使いはもちろん、観光客の友人などを連れてくるにもぴったりです。

少なくとも、980円でヤリイカの刺身を一匹食べられるお店を僕はまだ知りません。

イカを安く食べるなら、一度行ってみて損をしない一軒です。

・店名:たら福 大名店
・TEL:092-722-0512
・営業時間:17:00~24:00(無休)
・店舗詳細:ホットペッパー食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です