イオンオーナーズカードの5つの特典&メリットを解説

イオンオーナーズカード

どうも、のはっしぃ(@hassi1222)です

以前記事でも紹介しましたが、イオンの株を購入したので、ようやく「イオンオーナーズカード」をゲットしました!

 

ここではイオンオーナーズカードの嬉しいポイントをご紹介します。

イオンが家の近くにある人や、よくイオン系列のスーパーで買い物する人は注目です!

イオンオーナーズカードはいつ届く?

2月末日が権利確定日の(株)イオンの株。

 権利確定日とは?
権利確定日とは、株主として株主名簿に名前が記載される日で、株主優待や配当、株式分割などの権利が得られる日のことです。 月末がそれにあたることが多いです。 権利確定ができる月は3月と9月が多いですが、企業によって異なります。

出典:「権利確定日カレンダー2017年版 – 楽しい株主優待&配当」より

その約2ヶ月後の4月25日にカードが届きました。

一度カードが届けば、株を持ち続けている限り同じカードが使えます。

最初だけ少し時間差がありますが、しょうがありません。

 

オーナーズカードのメリットは?

いざ入手した、イオンオーナーズカードですが、どんなメリットがあるのでしょうか?

ちょっと調べてみたものと体験したことがあるので、書き残しておきます。

 

イオンでの買い物でキャッシュバックあり

僕の家の近くにはたまたま「マックスバリュ」があるのですが、そのようなイオン系列での買い物でキャッシュバックがあるんです!

僕は100株購入したので、お買い物する度に合計金額の3%が毎回キャッシュバックされます。

キャッシュバックされたお金は半年間積み立られ、まとめて返金されます。

日常使いしているので、半年もすれば結構貯まりそうですねー!

 

家族で使える

オーナーズカードは一枚かと思いきや、最初から二枚届きます。

一枚にはしっかり「Family」と書かれており、もう一枚を家族の誰かに渡しておくことが可能。

僕は嫁に渡しているので、嫁一人でイオン系列のお店で買い物しても、ちゃんと3%がキャッシュバック対象になるということです。

すばらしい仕組み!

 

20日と30日は5%OFF


出典:イオン公式HP

よくCMで流れているイオンのサービスですね。

僕はイオンカードセレクトを持っていたので、すでに対象になっていたのですが、このイオンオーナーズカードを持っているだけでも、20日と30日の買い物が5%になります。

なので、オーナーズカードを手にした家族も会計時に提示すれば、5%OFFの対象になるわけです。

一緒に買い物に行く必要がなくなりましたね。

 

イオンラウンジが使える

大きいイオンにしか設置されていないようなのですが「イオンラウンジ」も無料で利用できるようになります!

イオンラウンジについては「【レビュー】イオンオーナーズカード特典!イオンラウンジの使い方や利用条件
」の記事をお読みください。

イオンラウンジTop

【レビュー】イオンラウンジの使い方や利用条件【無料で使える】

2017年8月18日

 

イオンシネマも割引に!


出典:イオンシネマ

映画もお得に楽しめるのが「イオンオーナーズカード」の素晴らしさ。

イオンの店舗に入っている「イオンシネマ」を利用すれば、大人だと一回あたり300円が割引になるとのこと。

同伴者の人数制限もないので、グループで映画を見に行くと効力を最大限に発揮ますね。10人で3000円お得になります。

映画好きも注目のお得ポイントです。

 

イオンオーナーズカードの特典は日常使いできるので便利

イオンの優待は日常使いできるのが嬉しいですね〜。

今後半年間の買い物のキャッシュバックがいくらになるかが楽しみです。

ちなみに僕は支払いは「イオンカードセレクト」を使って、あらかじめチャージしたWAONで支払っているので、このポイント分も還元されているのです。素晴らしい。

余力貯金がある方は、イオンの株を買ってみて、日常の買い物がお得になるちょっとした嬉しさをプラスしてみてはいかがでしょうか?

>>イオンカードセレクトを無料で発行する(公式サイトへ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です