福岡市の博多・天神でバスケ用品が買えるショップまとめ

天神・博多のバスケショップまとめTop

どうも、バスケチームを運営しているはっしぃ(@hassi1222)です。

チーム運営していて多い質問が「福岡でバスケグッズってどこで売ってますか?」というもの。

確かに、異動してきた人からすると、どこでバスケ用品が買えるかなんてわかるはずない!

この記事ではそんな方のために、福岡市の中心地でバスケ用品がそろうお店をまとめておきますね!

ただ、店に足を運ぶのが面倒だな…と感じる人は楽天で購入しましょう。

楽天カード」を使うと、ポイントも貯まりやすいのでおすすめです。

BALLER’S(ボーラーズ)

着るものやメーカーにこだわりのある人におすすめのバスケ用品専門店。

色合いや柄も派手なものが多い印象です。

そのぶん、福岡では入手できないようなレアグッズや、ファッション用にも使えそうなグッズが豊富ですよー!

学校のユニフォームやらを特注で受けているようで、信頼度は高いです。

バスケウェアを着こなしたいオシャレさんは必見ですねー!

パワーハウス福岡店

パワーハウス福岡店の看板

バックダンクがあった場所に、2020年9月にオープンした「パワーハウス」。

店内には「IN THE PAINT」や「BENCH WARMER」などのブランドアイテムを中心に、ウェア・ボール・ソックス・バッシュが勢揃い。

パワーハウス福岡店の店内

おしゃれなバッシュも多く、店員さんのアドバイスを参考にしつつ、選ぶことができます。

ケイジャースポーツ

天神から南に向かった「高砂」というエリアにあるバスケ専門店。

バッシュやウェアはもちろん、レフェリーウェアやチーム用品など、バスケに関するものであればほぼ揃っています!

チームでユニフォームやリバーシブルを揃えるのであれば、注文も受け付けているのでおすすめ。

ポスターから老舗感とバスケグッズへのこだわりがわかる一軒です。

番外編-スポーツデポ-

※写真:Alpen group公式サイトより

市内の中心地にはないですが、郊外には大型店舗のスポーツデポもちらほら。

福岡だと、マリノアシティ・香椎浜にあります!

郊外型なだけあって、品数豊富かつ値段も安い印象。

独自ブランドIGNIOがあったりと、安さを求めるのであればおすすめです!

ゼロからバスケ始める人は、デポで安く仕入れて始めてみるのも全然ありです!

NBA&バスケ好きならミュゲットもおすすめ

ミュゲットの店内の様子

バスケショップではありませんが、天神から徒歩10分程度のところにある「ミュゲット」では、お酒や料理を楽しみつつ、大画面でバスケやNBAの試合を楽しめるバー。

ランチで楽しめるハンバーグやチキン南蛮も美味ですよ。

ひとりでも入りやすい雰囲気なので、福岡のバスケ好きであれば、ぜひ一度行ってみてくださいね。

福岡のバスケショップまとめ-ネットで買った方が安い-


以上、福岡市内のバスケショップを紹介しましたが、やはりネットでの購入がやすかったり島す。

僕は店舗でデザインやサイズをチェック→ネットで買うようにしてます。

BALLER’S(ボーラーズ)」や「スポーツデポ」は通販もやっているので、目を通して価格をチェックしましょう。

バスケグッズに関しては、Amazonより楽天のほうが多い印象。品数も多いのでよく使っています!

ただ、店舗にはネットでは売ってないようなバッシュやTシャツもあるのも事実。

そのため、まずは店舗に足を運んで、自分の目でチェックしてみることをおすすめしますよ!

福岡のバスケショップの閉店情報

スーパースポーツゼビオ【2023年1月に閉店】

総合スポーツ店なので、品数自体は豊富ではないですが、一式揃えることは可能です。

アシックスやコンバースなど、王道のメーカーのバスケグッズが揃っているので、初心者やメーカーにこだわりがない人におすすめ。

全国展開している店舗だけあって、価格も標準。割引品もあったりするのも嬉しいです。

バックダンク【2020年8月に閉店】

天神の国体通り沿いにある「バックダンク」。

こちらは専門店なので、バスケ用品だけが種類豊富にそろっています!

派手なものから、オーソドックスなものまで揃っているので、バスケプレイヤーのほとんどのニーズを満たしてくれるかと。

規模が小さいぶん、価格はあまり低くありません。コンテナには割引品がありますが、ごく一部ですね。

天神駅から10分ほど歩きますが、一見する価値あるショップです。

※バックダンクは2020年8月に閉店しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です