福岡市の博多・天神でバスケ用品が買えるショップまとめ

はっしぃ
どうも、バスケチームを運営しているはっしぃ(@hassi1222)です

福岡で社会人バスケチームを運営し始めて、7ヶ月が経とうとしてます。

チームに応募してくる人で多いのが、他県から転勤して来た方々。

「転勤を機に、バスケしたくなって〜」てのが多かったです。

その中で多い質問が「福岡でバスケグッズってどこで売ってますか?」というもの。

確かに、新天地でどこにバスケ用品があるかなんてわかるはずない!

むしろ福岡でバスケしてても、知らない人が結構います。

今日はそんな方のために、福岡市の中心地でバスケ用品が揃うお店をまとめておきますね!

楽天市場でバスケグッズをチェックする

 

sponsored link

スーパースポーツゼビオ

まずは、キャナルシティ博多に入っているスポーツゼビオ!

総合スポーツ店なので、品数自体は豊富ではないですが、一式揃えることは可能です。

アシックスやコンバースなど、王道のメーカーのバスケグッズが揃っているので、初心者やメーカーにこだわりがない人におすすめ。

全国展開している店舗だけあって、価格も標準。割引品もあったりするのも嬉しいです。

バックダンク

天神の国体通り沿いにある「バックダンク」。

こちらは専門店なので、バスケ用品だけが種類豊富にそろっています!

派手なものから、オーソドックスなものまで揃っているので、バスケプレイヤーのほとんどのニーズを満たしてくれるかと。

規模が小さいぶん、価格はあまり低くありません。コンテナには割引品がありますが、ごく一部ですね。

天神駅から10分ほど歩きますが、一見する価値あるショップです。

BALLER’S(ボーラーズ)

着るものやメーカーにこだわりのある人におすすめのバスケ用品専門店。

色合いや柄も派手なものが多い印象です。

そのぶん、福岡では入手できないようなレアグッズや、ファッション用にも使えそうなグッズが豊富ですよー!

学校のユニフォームやらを特注で受けているようで、信頼度は高いです。

バスケウェアを着こなしたいオシャレさんは必見ですねー!

ケイジャースポーツ

天神から南に向かった「高砂」というエリアにあるバスケ専門店。

バッシュやウェアはもちろん、レフェリーウェアやチーム用品など、バスケに関するものであればほぼ揃っています!

チームでユニフォームやリバーシブルを揃えるのであれば、注文も受け付けているのでおすすめ。

ポスターから老舗感とバスケグッズへのこだわりがわかる一軒です。

番外編-スポーツデポ-

※写真:Alpen group公式サイトより

市内の中心地にはないですが、郊外には大型店舗のスポーツデポもちらほら。

福岡だと、マリノアシティ・香椎浜にあります!

郊外型なだけあって、品数豊富かつ値段も安い印象。

独自ブランドIGNIOがあったりと、安さを求めるのであればおすすめです!

ゼロからバスケ始める人は、デポで安く仕入れて始めてみるのも全然ありです!

 

まとめ-ネットで買った方が安い-



以上、福岡市内のバスケショップを紹介しましたが、やはりネットが安いです。

僕は店舗でデザインやサイズをチェック→ネットで買うようにしてます。

BALLER’S(ボーラーズ)」や「スポーツデポ」は通販もやっているので、目を通して価格をチェックしましょう。

バスケグッズに関しては、Amazonより楽天のほうが多い印象。品数も多いのでよく使っています!

ただ、店舗にはもうネットでは売ってないバッシュやTシャツもあるのも事実。

そのため、まずは店舗に足を運んで、自分の目でチェックしてみることをおすすめしますよ!

スポーツデポのオンラインストアを見る

楽天市場でバスケグッズをチェックする

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

バスケで使えるグッズ紹介!20年続けている僕がおすすめする5アイテム

「雑用は後輩がやるべき!」みたいな古すぎる考えは捨てるべき

男性の僕が、合コンが嫌いで今後も行きたくない3つの理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。