2/3〜2/10まで新婚旅行でヨーロッパ行ってきます

関西国際空港からおはようございます、はっしぃです。

今日から新婚旅行でヨーロッパに行ってきます。

ヨーロッパは寒いらしいので、いつものオレンジ色の服に加えて、ニット帽なんか被ってしまいました。

久々の海外ですが、全然落ち着いています。現地に着いたらテンション上がるんだろうか。

sponsored link



 

新婚旅行の大まかな日程

1週間といっても、3つの国に移動するので、バタバタになる予定。

 

2/3〜2/6:イタリアのベネチア

まずは、「水の都」で有名なベネチアへ。

空港からバスやタクシーは使えないらしいのですが、まだ詳しく分かっていません。

空港について、どうにかします。

サン・マルコ広場をプラプラしつつ、シーズン的に「カーニバル」も開催しているとのことなので、お祭りにも参加してくる予定。

 

2/6〜2/8:スペインのバルセロナ

ベネチアの後は、スペインのバルセロナへ。

妻が建築好きとのことなので、プランはお任せ。

おそらく、サグラダファミリアやカサ・ミラを見に行くんでしょう。

タイミング合えば、サッカーとか見れないかな?

割と中心地に滞在するので、都会を楽しんできます。

 

2/8〜2/10:ギリシャのアテネ

最後の訪問先はギリシャ!

学生時代にストライキで入れなかったアテネの「パルテノン神殿」に行こうかな。

他にも行きそびれたところを多数あったので、再訪予定。

詳しくは決めずに行くのが、はっしぃスタイルです。

 

飛行機はスターアライアンスの「ルフトハンザドイツ航空」

ヨーロッパ間は格安航空ですが、日本-ヨーロッパはルフトハンザドイツ航空を利用します。

スターアライアンスに加盟している会社なので、ANAマイルも貯まるのが嬉しいです。

貯まったマイルで国内でも新婚旅行します!

 

海外でのネットは「グローバルWiFi」を所持

ヨーロッパでのネット環境ですが、ホテルのWiFiの調子がわからないので、一応「グローバルWiFi」を所持しています。

普通にLINEの返信したり、Twitterの更新はする予定。仕事はしない。笑

グローバルWiFiについては、使い勝手やネット速度についてレビューする予定です。

→海外でも使えるグローバルWiFiの詳細はこちら

 

仕事用の素材も撮りまくる

新婚旅行と今後のお仕事に向けて、カメラを一新しました。

オリンパスのミラーレス一眼「OM-D E-M5 Mark II」です。

ブログだけでなく、寄稿もできるよう写真素材と現地の情報をたくさん仕入れてきます。

遊びを仕事に変えるとは、まさにこのこと。

 

無事に帰ってくることを祈るのみ

というわけで、今から12時間のフライトです。

少しばかり記事の更新が止まりますが、ご了承ください。

そのぶんTwitter更新するので、フォローよろしくお願いします。

それでは、行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。