【渡辺通】スープから飲まなくても怒られない?「元気一杯」の姉妹店「博多元気一番」へ

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

以前このブログでも紹介した「スープから飲まないといけない、携帯禁止、撮影禁止」の元気一杯。

この元気一杯の系列店が2017年6月に柳橋に、同じく9月に箱崎にオープン。

場所柄なかなか行けなかったのですが、フリーランスになったし軽快に行ってみましたので、レポートします。




sponsored link

元気一番は写真もOK?実際に試してみた

元気一杯は撮影禁止で、どのブログ・サイトを見ても外観ばかり。笑

しかし、この元気一番は写真OKとのこと。

と言われても、本当にOKなのか…本店が本店だけにちょっと緊張しますね。

まずは外観を撮っていると、ちゃんとバケツがかかっていました。営業中の印ですね。

このこだわりは本店同様のようです。

入店して、勇気を出して、写真を一枚…

はっしぃ
な、何も言われない。。。

あ、メニューのウリは「ラーメン-中辛たかな」(700円)。

高菜抜きだと650円で、高菜の辛さもそれぞれ選べます。

店内にもメニューがあったので、撮影してみました。

特に何も言われないので、ちょっと安心。

店内もこのようにパシャリ。「撮影禁止」の札もなく、よくあるラーメン屋さんのような店内。

スープから飲まなくても大丈夫?麺からいただいてみた

オーダーしてから5分も経たず到着。

頼んだのはラーメン(700円)のたかな中辛。

元気一杯では、「スープからどうぞ〜」と優しい声かけがあるのですが、それもなし。

はっしぃ
め、麺からいってみるか。。。

 

 

 

 

ズルズルズルー!!!!

 

 

 

 

特に何も言われることなし。

緊張しながらラーメン食べるのも久々です。

麺はベーシックな細麺で、スープによく絡みます。

スープも言うことありません。

とろみのある濃厚スープ。ただ臭みはそんなに感じられず、食べやすさ満点のクリーミー豚骨。

つい飲み干したくなる不思議なスープです。

高菜は別皿にて。

一つひとつが大きくて食べ応えのある高菜は、ラーメンに入れても、別に白ご飯を頼んで合わせてみても◎。

先ほどのクリーミー豚骨スープに、高菜をイン。

この二つのマージで、スープに絡みが増し、さらに個性的な味わいに。

ご飯よりスープに入れて食べるほうがオススメ。

替え高菜や替え玉は150円。

ボリュームや絡みに物足りなさを感じた人は、ぜひ追加を。

まとめ

並んで入ることの多かった「元気一杯」。

制約もあり、決してリラックスして食べることはできませんでしたが、「元気一番」ならその心配もなし!

気軽に友人同士で行くこともできそうです。

柳橋、そして箱崎という立地ですが、ラーメン好きは一度足を運ぶ価値はありますよ。

・店名:博多元気一番!! 柳橋本店
・TEL:092-202-2222
・営業時間:11〜16時、18〜24時
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40043178/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スープから飲む!携帯禁止!撮影禁止!制約厳しいラーメン屋「元気一杯」に行ってみた

博多の豚骨ラーメンに飽きた人必見!天神南の「非豚骨エリア」のお店まとめ

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

コメントを残す