【天神】ソラリアステージの地下でランチが500円!「牛心」の南蛮サラダ丼

どうも、福岡のグルメブロガーはっしぃ(@hassi1222)です。

相変わらず、天神の500円ランチまとめ記事がよく読まれています。

少しでもそのお店の売上が上がり、世のサラリーマンの節約につながっていれば嬉しいです。

関連記事:【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

今日はまた500円ランチができるお店を発見したのでシェアします。

しかも、場所が天神の中心地「ソラリアステージ」の地下という。

はっしぃ
ショッピングモールや百貨店でワンコインランチはないだろう

と勝手に高をくくっていました。

 

ソラリアステージの地下2階にある「牛心」

場所は、ソラリアステージの地下2階にあるグルメ専門店街。

因幡うどんやツナパハ2なので、名店も立ち並んでいます。

そんなところにあるのが、今回ご紹介する「牛心」。

天神地下街から入ると一番真っ先に現るので迷うことはありません。

 

牛丼にカレー…500円で食べられるのは4種!

 

牛丼(490円)や唐揚げ丼(440円)と実ワンコイン以下で食べることが可能です。

ビーフカレーも450円とワンコイン以下。

また、店頭には「南蛮サラダ丼500円」の文字が。

この「牛心」では、計4種類が500円以下で味わえます。

飽きずに済みそうですが、丼ぶり系ばかりなので、他店も利用しつつ、たまに使うといった感じでしょうか。

 

南蛮サラダ丼(500円)を頼んでみた

シンプルに丼ぶりとお漬物のセット。

味噌汁が付いていれば最高なんだけどなぁ。。。

下のお野菜はコールスローかと思いきや、レタスの角切り。

大きいのは嬉しいけど、器から飛び出したり意外と食べにくい印象。タルタルとは相性がばっちりです。

お肉の大きさはほどよく、食べ過ぎないで済むのがうれしいところ。

ご飯の量も普通で、女性ひとりで入っている方もわりと多かったです。といってもやはり男性多めのお店ですが。

天神地下街などでランチ難民になったら、思い出して行ってみてください-!

僕も次は唐揚げ丼、牛丼、カレーにチャレンジします!

・店名:牛心 天神店
・TEL:092-732-6499
・営業時間:9:00~22:30(L.O.22:00)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40007123/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

居酒屋探しなら!おすすめの福岡・天神&博多の美味しいお店10選

福岡・天神のデートにおすすめ!ディナーで行きたい雰囲気抜群のお店5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。