IRODORI|デートにおすすめ!おしゃれな古民家イタリアン【呉服町】

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

先日、呉服町のおしゃれなイタリアンに行ってきたので、情報シェア!

祇園〜呉服町を通る大博通りの東側はおしゃれなお店がちらほら隠れています。

先日紹介した博多奥堂も当たりだったしな〜

古民家を改装してできた「IRODORI 」

住宅街に混じってひっそり佇む「IRODORI」。

なんでも古民家を改装して、お店にしたのだとか。

金曜の夜ということもあり、一人で来られているお客さんもちらほら。

こじんまりした雰囲気なので、店員さんとお喋りしながら楽しく飲んでいました。

1階はカウンター席が10名がけほど、2階には4人がけのソファー席が2つあります。

ワインが豊富!おしゃれな空間にマッチします

料理が美味しいのは言わずもがなですが、種類豊富なワインもぜひ楽しんでほしい。

しっかりしたメニューはなく、店員さんに好みの飲み口を言うだけでおすすめがでてきます。

僕はスパークリングなんておしゃれなものを飲みましたが、お店の空間とマッチしますね。

思わず写真を撮りたくなります。

そのほか、日本酒を合わせるのも面白い。

全国各地の銘酒が揃っています。

料理も豪華。デートで使える一軒

前菜からメインまでどれも美味な料理。

上記は前菜で「本日のカルパッチョ」(900円)。

分厚いハマチをいただきました。新鮮で身もプリッと。

久々にこんな美味しいハマチをいただきました。

また、メインの「国産 黒毛和牛の炭火焼」(2800円)もぜひ食べてほしい。

炭の香りをほのかに感じるジューシーなお肉がたまらない。

噛めば、その旨味が口の中に広がります。

野菜もたっぷりで女性にも嬉しい一品です。

料理は全般的に単価高め。ですが、そのクオリティに納得する一品です。

雰囲気も、料理・飲み物のクオリティも高い「IRODORI」。

知る人ぞ知る隠れ家イタリアンは、ぜひデートに使ってみてください。

・店名:ロジウラ古民家ワイン食堂 IRODORI
・TEL:050-5592-9928
・営業時間:18:00位~翌2:00過ぎ(営業時間はおおよそ、不定休)
・店舗詳細:食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です