【天神】しゃぶしゃぶが格安!天神中央公園にある「彩」でお得ランチ!

※「彩」は下記500円のしゃぶしゃぶランチを終了しております

はっしぃ
どうも、ほっこり系グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です

相変わらず、平日のお昼は500円以下たやワンコインランチで楽しめるお店を探索しています。

関連記事:【500円以下!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

そこで今日も一軒追加です。

今回はなんと…

 

 

しゃぶしゃぶ

 

500円でですよ?楽しみですよね?

では、早速ご紹介します!

天神中央公園にある「彩」

お店の名前は「彩」。

場所はなんと天神中央公園です。市役所の裏というか、隣にある本当に中心地の公園です。

近くには「アクロス福岡」もあったり。大都会です。

一見緑が多いですが、側面はこのような感じ。

おしゃれなビジネスビルですね。

天神でもトップレベルに地価が高いらしいです。

そんなところに「彩」が。

わりと老舗感が漂うが、大丈夫なのだろうか。。。

「彩」のメニューはどんな感じ?

お店の前に看板がありました。

しゃぶしゃぶだけでなく、牛丼も500円らしいです。

初来店なので、500円のしゃぶしゃぶにしてみました。

まずはお漬物と薬味が到着。

その後お鍋も到着。

すでに「鶏つくね」は入っていました。

ちなみにダシは「昆布ダシ」の一択です。

ポン酢かゴマダレで食べます。

お次にお肉と野菜が到着です。

豚ロースが6枚に、しめじ、小松菜、白菜、えのき、とうふ、白ネギのセット。

あと白ご飯が付いています。(お替わりは不可)

しゃぶしゃぶしてみますね?

この赤身のお肉を…

しゃぶ

しゃぶ。

この瞬間が何とも言えない。

ゴマダレ派なので、そちらでいただきました。

新鮮なお肉でとても美味しかったです。

まとめ

しゃぶしゃぶという代物が500円で食べられるとは恐るべしな一軒です。

ひとつ難点があるとすれば、「ボリューム」です。

500円のコースではご飯のお替わりができないため、男性だと少し物足りなく感じるかもしれません。

がっつり食べたい人は、ワンランク上のランチセットを頼むのがおすすめですかねぇ。

それでも一度行って味わってみる価値はある一軒ですよ!

次は牛丼にチャレンジ予定です。

 

 

関連記事

 

関連書籍

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。