中華そば かなで|醤油ベースのあっさりしたラーメンがウリの一軒【東比恵】

夏になると、どうしてもラーメンは避けがちなので、今のうちにどんどん巡っています。

今日ご紹介するのも、普段あまり行かないであろう東比恵界隈にある「中華そば かなで」。

ラーメン好きの人には名のしれた一軒ですよー!

>>中華そば かなでの店舗詳細はこちら 

 

場所は東比恵駅から徒歩5分の国道沿い

国道3号線沿いということで駐車場を3台まで完備。

「中華そば」ののぼりが目印です。

むしろ「中華そば」ばかり書かれて、店名がわからないほど。。。

「かなで」と小さく書かれています。

そして食後の罪悪感はありません。

名物はあっさりとした中華そば

やはり一番人気は「中華そば(630円)」。

他にも、メニューは豊富。汁なし担々麺なんかもあるんですね!

また、ルールもいくつかあります。

例えば、麺の固さを選べなかったり、

替え玉はやっていなかったり(大盛りを頼みましょう!)。

チャーシューがちょっぴりレアだったり。

出てくるのが楽しみだ!

中華そばのお目見え!

オーダーして5分も経たないうちに、中華そばの登場。

チャーシューのは迫力がなかなかあります。確かにピンクがかっている。。。

チャーシューの他は、メンマ、ネギ、海苔がトッピングされています。

軽い口当たりのスープ。しかし、コクと旨味がたっぷり!

まずはスープからいただきました。

この透明感すごいですねー!!

見た目通り、口当たりはすごくあっさり。

しかし口に入れると、コクと旨味からか少し重たく感じる不思議なスープ。

香りも芳醇で、ずっと飲んでいられるタイプです。

天神南の非豚骨エリアの中華そばに引けを取らない味わい。

中華そばに珍しい細めのストレート麺!

中華そばってえ、太めのちぢれ麺のイメージでしたが、かなでの麺は細めのストレート麺。

博多っ子の口に合うようにこうしたのだろうか。。。

しかし、しっかりスープに絡み、違和感はなし!

どんどん口に吸い込まれていきます。

チャーシューのジューシーさも見逃せませんよ!

まるで焼肉屋のお肉みたいですね。

低温調理されており、噛んだ瞬間に旨味が凝縮されていることがわかります。

このようなタイプのチャーシューは福岡では初かも。

ボリュームもあり、大満足です!

中華そば好きは東比恵の「中華そば かなで」へ

なかなか足を運ぶことも少ない東比恵エリアですが、こんなに美味しいお店があったとは!

車で通りががった時に寄るのはもちろんですが、あえてこのお店を狙っていっても価値あるぐらいです。

気になる方はぜひ東比恵までー!

・店名:中華そば かなで
・TEL:092-441-1886
・営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40041152/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です