【名古屋】味噌カツを求めて!地元民おすすめの「とんかつマ・メゾン」に行ってみた

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

友人の結婚式もあったので、先日名古屋へ。

あまり行くことのない名古屋。お店とか全く知らないんです。

コメダ?矢場とん?ぐらい。

そんな知識なので、これは地元民に聞いて行ったほうが、高確率で当たりにたどり着けるだろうと。

愛知の名物グルメでランチなら、味噌カツ!

早速友人に尋ねたところ、「マ・メゾンがおすすめ!」とのことだったので、迷わず行ってみました。




sponsored link

元は洋食店!厚切りとんかつも有名な「マ・メゾン」

ドライブも兼ねて、「マ・メゾン 日進竹ノ山店」へ。

この「マ・メゾン」というお店、実はハンバーグをウリにする洋食屋として人気を集め、新業態としてとんかつ店を始めたのだとか。

そのほかにも、あんかけスパやビアバー、カフェなど幅広く展開中。

足を運んだのは14時くらいで、空腹もマックス。入り口でこんなとんかつに待ち構えられました。お腹鳴っちゃいます。

また、席は満席で5分ほど待つことに。

14時やのにすごいなぁと感心です。

コスパ重視ならランチがおすすめ!1000円程度で定食を

15時までのランチタイムなら、どれも1000円程度で楽しめます。

意外や意外で結構リーズナブル。

ちょうど日替わり(945円)が味噌カツとのことなので、そちらをオーダー。

定食はどれもご飯・豚汁・キャベツがお替わり自由です。

食べ盛りの人を連れてくるにも良いかも。

1000円以下に思えない!濃い口の味噌カツ

待つこと10分ほどで到着。

「マ・メゾン」では、味噌汁でなく豚汁がベーシックのよう。

しかも赤味噌で作られています。愛知っぽい。

肝心の味噌カツは、厚切りのカツで5カットされていました。

衣サクサクで、中はぎゅっと旨味の詰まったお肉。

とんかつとしても十分美味しいですが、濃厚な味噌ダレがたっぷりかかっているとか最高か。

独自の配合で作られた味噌ダレは、甘辛くご飯ともベストマッチです。

普段お替わりしないのですが、自然とご飯がなくなってしまいました。

まとめ-地元民オススメのお店はやはり美味い-

グルメ情報ってインターネット上にたくさんあるんです。

行ったこともない人が作ったまとめやランキング、広告で上記表示させているお店がどうしても目についてしまいます。

しかし、一番手堅いのは「地元民の声」です。

知らない土地こそ、地元の人のおすすめや、彼らの書くブログを頼りにしていこうと思いました。

ひとまず、愛知で味噌カツを食べたいなら、「とんかつ マ・メゾン」おすすめです。

名古屋市内にもあるようなので、ぜひ。

・店名:とんかつ マ・メゾン 日進竹ノ山店
・TEL:0561-74-6207
・営業時間:11:30~15:30(LO15:00)※土日は〜15:00、 17:00~23:00(LO.22:30)※土日は15:00〜
・公式HP:マ・メゾングループ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

困ったらここに行け!おすすめの梅田界隈のおいしい居酒屋15選

「価格はお客様が決めて」と言われたらいくら払う?@原っぱカフェ・由布院

コメントを残す