【博多】刺身盛合せ500円!博多駅近くの格安居酒屋「海風土」

はっしぃ
どうも、ほっこり系グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です

グルメ系の記事はランチの紹介が続いていたので、今回は「格安居酒屋」のご紹介を!

関連記事:【500円以下!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

sponsored link

その名も「海風土(シーフード)」

行ってみると、お店の前にはめっちゃ人が溜まっていた「海風土」という一軒!

なにこれ、みんな待っているのか?20人ぐらいいるよ?笑。

こんな人気だとは…予約してもらっていてよかったよ!

ちなみに、隣には同じ系列であろう「風土」という居酒屋が。

こっちも人気なのかな?

はっしぃ
まったく誰もいないじゃないか!!!

同じ系列なのにこうも差がつくものなのか…と思いながら、予約していた「海風土」に行ってみました。

海風土のおすすめは?

特筆すべきは、「海の玉手箱」と名付けられたお刺身盛り合わせ。

なんとこれで500円!やすい。2人前入っているようです。

お刺身は7種入っており、内容は日替わりのよう。

僕の大好きな甘エビやらサーモンが入っていました。嬉しすぎ。

500円は赤字なのではないのだろうかっていうぐらいお得ですな!

また、おつまみ系もとても美味しかったです。ホタルイカの食感が忘れられん。

海鮮中心かと思いきや、お肉もあったので頼んでみました。ジューシー!

お刺身を中心に、藁焼きメニューなど品数は豊富。

おつまみも充実なので、サク飲みにもばっちりです。

 

まとめ

 

単品メニューはどれもオーソドックスな価格ですが、お刺身盛り合わせ500円狙いだと、割と安く楽しめるかと!

ちなみにぼくらはお替わりいきました。それでも1000円なので痛くないです。

「お金ないけど、お刺身めっちゃ食べたい気分!」という人には嬉しい一軒ですよ!

・店名:魚と野菜 藁焼きと炉端 海風土(シーフード)
・TEL:050-5877-9047
・営業時間: 17:00~翌1:00
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40035490/

 

「ホットペッパー」のネット予約でポイントを貯めよう

お店の予約はローソンなどで使えるPontaポイントが貯まる「ホットペッパー」でのネット予約がおすすめ。

特に人数が多い飲み会だと、そのぶんポイントも多く貯まります。

幹事の方は必ずチェックすべきですよ!

 

 

関連記事

 

 

関連書籍

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。