【竹下】焼肉の名店「多牛」!とろけるお肉をリーズナブルに堪能できる

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

今回は珍しいエリア「竹下駅」界隈にある焼肉屋さんのご紹介です。

名前と評判は前から知っていたのですが、初めて行く機会があったので紹介します。

 

sponsored link

JR竹下駅から徒歩5分のところにある「多牛」

今回、ご紹介するのはJR竹下駅から徒歩5分ちょっとのところにある「多牛」というお店。

福岡の焼肉好きの方なら一度は耳にしたことがあるかもしれません。

赤坂にあるニクゼンなどと同じくらい有名です。

ちなみに本店はこの竹下店で、他にも博多駅南店、東比恵店の計3店舗があります。

 

営業日は金・土・日のみ。予約も「不可」なんです!

ちなみに、竹下本店は金・土・日のみの営業(2018年4月現在)。

また、予約ができないことでも有名です。

お昼の15時になると、お店の前に名前を書く紙が用意され、その順番で案内されます。

今回連れていってくださった方が15時に名前を書きに来てくれて、オープンする17時半に待ち合わせました。

おかげで最初に入ることができましたが、17時半時点で名前は10組程度が書かれていました。

天気が雨だったからか、それでも少ないとのこと!

ふらっと立ち寄ってもほぼ満席で、1時間待ちとかザラのようです。

来店する場合は、一度早めに足を運んで名前を記入するのがおすすめ。

 

A4ランク以上にこだわるお肉!コスパも抜群

お肉はA4ランク以上のものにこだわっているにもかかわらず、そのお値段が安くてびっくりします。

一品メニューもあるので、待っている時間はそちらを楽しみましょう。

ちなみに黒毛カルビは1人につき一人前までしか頼むことができません。

 

口の中でとろけるお肉が秀逸

今回頼んだのは、黒毛カルビ(690円)、黒毛ロース(680円)、上ホルモン(590円)。

上記が黒毛カルビ。

サシの入り方が美しやー!ちなみに今回は長崎牛のお肉でした。

また、ロースはこちら。

焼く前から美味しそうな見た目。

写真見るだけでもう一度行きたくなります。

テーブルにはあらかじめ炭が用意されて、そちらで焼きます。

焼いている面と反対側から肉汁がふつふつと出てきます。

口に入れると、その柔らかな食感と溢れ出る肉汁に感動です。

そして何より白ご飯とめっちゃ合う!

男性二人で満腹になるまで楽しみましたが、お会計は7000円程度。

なんたって安い。

予約不可で、実際に足を運んで名前を書かなければいけませんが、一度訪れる価値のある焼肉屋さんです。

ちょっと豪華なディナーや特別な日にどうぞ。

・店名:焼肉 多牛 竹下本店
・TEL:092-472-0567(予約不可)
・営業時間:17:30~23:00(LO22:30)※金・土・日のみの営業(2018年4月現在)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40001710/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

刺身から焼物まで魚介がうまい!天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべきエリアまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。