雄屋わさび|福岡・今泉にある隠れ家居酒屋でしっぽり一杯【天神南】

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

先日、いつものようにTwitterのタイムラインを眺めていると

こんなツイートが。

どうやら、誰も誕生日を祝ってくれる人がいないようだったので、参戦!

 

場所は今泉にある「雄屋わさび」

会場は今泉の路地裏にある「雄屋わさび」。

外観の通り、古民家居酒屋です。一見すると居酒屋とはわかりにくい。

その奥には以前このブログでも紹介した「フィッシュマーケット丸秀」があります。

 

ちなみにまっきーさんは自分の誕生日なのに、自分でお店を予約してくれました。

もう執念としか思えません。

魚を中心に豊富なメニュー!変わり種も多い

メニューはこちら。

メインはお魚のようで、刺身類が豊富にスタンバイ。

刺身以外にも焼き物・揚げ物も。

前菜的な一品メニューから、サラダ・酒の肴も。

メニューの手作り感から温かみを感じます。

日本種類も豊富なので、お酒好きな人は一度行ってみましょう。

今回頼んだメニューを紹介!

まずはポテトサラダをチョイス。

お値段も手頃なので、オススメ。

柔らかな食感で食べやすいですよ。

お次にお刺身盛り合わせ(2人前1600円)。

どれも新鮮で、盛り付けも綺麗。

選択の余地なしで頼むべき一品です。

魚のクオリティ高めだったので、次は焼き物・揚げ物にもチャレンジしたい!

そして僕が一番気に入ったのが「豚とろの塩焼き」。

焼肉屋にあるようなスライス型で出てくるかと思いましたが、しっかりブロックで登場。

そのぶん歯ごたえ&肉の旨味もしっかり。

お酒に合う一品です。もう一度食べたいなぁ。

誕生日だった「まっきーさん」とは?

フリーランスエンジニアとして活躍中のまっきーさん(@nobita_x009)のご紹介も!

・フリーランスのエンジニアとして活躍中
・ブログ・SNSを通じて仲良くなる
・1日80円でレンタル彼氏をする
・お酒が好き
誕生日に一緒に飲んでくれる人が皆無(営業しても捕まらない!)
自分でお店を予約する。そして遅刻する
誕生日なのになぜか支払いを全てしてしまう

という好青年です!!おすすめ!!

好青年すぎて、大好きというお酒をプレゼントしてみました。

https://twitter.com/nobita_x009/status/936235352523546625

彼へのデートや飲みのお誘いはぜひTwitterより!

今日は今泉にある「雄屋わさび」と誕生日だったフリーランスエンジニアのまっきーさんの紹介でした。

それでは!

・店名:雄屋わさび
・TEL:092-716-7700
・営業時間:[月~土]18:00~24:00(LO23:30)、[日曜・連休最終日]18:00~23:30(不定休)
・店舗詳細:食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です