【祇園】路地裏の隠れ家焼肉店!「炉端肉焼き処 猛伸(たけし)」

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

先日、竹下の「多牛」に行った記事をアップしたら、妻も焼肉が食べたくなったとのことで、近所で探してみました。

はっしぃ
同じ町内にこんな美味しい焼肉屋があったとは!!

とびっくりしたので紹介します。

 

sponsored link

祇園にある「炉端肉焼き処 猛伸(たけし)」

今回お邪魔したのは、「炉端肉焼き処 猛伸(たけし)」というお店。

祇園駅と呉服町駅の間にあり、大通りから少し入った路地裏に佇んでいます。

近くには「うま馬冷泉店」があったり、ちらほら居酒屋がありますよ。

 

炉端肉焼き処 猛伸(たけし)のおすすめメニュー

コースや飲み放題もありますが、2人だったため、アラカルトメニューにしました。

まずは、名物にもなっている「名物山盛りキャベサラ」(390円)。

これあったら、白ご飯いりません。ってぐらいめっちゃ量が多い!

ヘルシー志向の人にはたまりませんよ。

お次は「牛塩タン」(780円)。

ここからは、炭火の七輪で焼きます。

780円で4切れありました。さっぱりレモンで食べるのが美味。

お次は「たけちゃんカルビ」(580円)。これがめっちゃおすすめ!必食!!

写真の通り、シズル感がすごいです。

これを焼いてみます。

焼きたてのジューシーかつ、お肉の柔らかさに驚愕しました。

焼肉屋さんではあまりしない同じメニューの追加注文をしてしまうほどハマりました。これはもう一度食べたい。そして価格が安い!

壷漬け一本カルビ(780円)というものもオーダー。

とにかくでかいです。780円なのにボリュームがすごい。

焼き加減を見て、ハサミで切りながらいただきましょう。

たけちゃんカルビと並ぶ人気メニューの「しんちゃんカルビ」(780円)もオーダー。

その他、ハラミ(780円)まで楽しませていただきました。

 

締めのカレーもおすすめ!

お肉だけではお腹が満たされない人は、カレーで締めましょう。

肉屋の本格ビーフカレー(890円)は、ハーフサイズでの注文も可能です。

しっかり旨味が凝縮されたカレーは、辛さ控えめで食べやすい!

足を運んだ際は、記念にカレーまで食べましょう。

そのほかのメニュー

また、店内では「焼酎飲み放題(1000円※時間無制限)」や、人気の「特選牛の5種タワー盛り」など、変わったメニューも豊富です。

 

ランチもやっているみたいなので、祇園で焼肉屋をお探しなら、思い出してみてくださいー!

・店名:炉端肉焼き処 猛伸(たけし)
・TEL:092-272-5522
・営業時間:18:00~翌0:00※日、祝日は休み
・ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ001154524/

 

「ホットペッパー」のネット予約でポイントを貯めよう

お店の予約はローソンなどで使えるPontaポイントが貯まる「ホットペッパー」でのネット予約がおすすめ。

特に人数が多い飲み会だと、そのぶんポイントも多く貯まります。

幹事の方は必ずチェックすべきですよ!

>>炉端肉焼き処 猛伸の予約ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。