【今宿】県内で3件の真のナポリピッツァ認定店!福岡の「Pizzeria da Ciruzzo(ピッツェリア・ダ・チールッツォ)」

どうも、はっしぃです。

ちょっと用事がありまして、福岡市西区のほうにいったんですが、ちょうどランチタイムだったので、そのあたりで何か食べようと。

色々検索した結果、今宿駅の近くにピッツエリアがあるとの情報。

今日は「Pizzeria da Ciruzzo(ピッツェリア・ダ・チールッツォ)をご紹介します。

今宿の人気店。ランチタイムをずらして行こう

 

土曜びにの13時過ぎに行ったのですが、席は満席!

テラスなら空いてますとのことだったので、こちらに居座ることにしました。

 

真のナポリピッツァ認定店!福岡には3件だけ

これなかなかなくて、福岡県内だけで3件

日本全国でも54店舗しかないのです。

僕も見るのは神戸にいた時以来ですね。

オーナーシェフはナポリ・イスキア島の「ダ・ガエターノ」や播州赤穂の「さくらぐみ」で修行した経験を持つお方。

めっちゃ名店で修行していたのですね。なぜまた今宿に。。。

 

平日のほうがお得!人気のマルゲリータをオーダー

ランチセットは平日だけとのことだったので、マルゲリータ(1300円)をオーダー。

店内にはもちろんナポリの石窯もあるらしく、すぐに出てきました。おかげでアツアツ。

生地はもっち~りしていて、チーズのコクとトマトの酸味が相性抜群!

10分ほどで食べてしまいました。美味しすぎです。

外ではジェラートをアイスバー的な感じで販売していたりと、持ち帰りしている方もいらっしゃいました。

てか、食べログTOP1000なのか。

これは夜にも行ってみたいな~

今宿でランチ場所に困ったらぜひ行ってみることをオススメします。

・店名:Pizzeria da Ciruzzo(ピッツェリア・ダ・チールッツォ)
・TEL:092-805-1770
・営業時間:[月~日]11:30〜14:30、18:00〜22:00(火曜定休)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40024929/
・関連リンク:真のナポリピッツァ協会

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

【九大学研都市】行列ができる老舗店!ランチにおすすめの「安全食堂」

【糸島】古民家の佇まいにファン多し!「伊都 安蔵里」で健康ランチを堪能