【祇園】定食が390円と驚愕の安さ!博多からも歩ける「味ひろ」

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

ランチが安い店は山ほど行っているのですが、ここが最安じゃないかなぁというお店を発見。

 

ベースは居酒屋。博多と祇園の中間にある「味ひろ」

祇園と博多のちょうど中間地点にある「味ひろ」。

夜の居酒屋がメインのようですが、ランチ営業もやっています。

しかも、びっくりするのがその価格。。。

メニューは日替わりのみ。しかも390円!やっす!

お店に行くと、こんな看板が。

今日の日替わりは「からあげ定食」のようなのですが、驚くべきはこの値段ですよね。

390円って、ほっともっとの弁当に匹敵するレベルの安さです。

安すぎて不安になる。。。と思う人もいるかもしれないので、レポします。

入店するとまずはお水をセルフで!席は自由です

足を運んだのは、12時前。

しかし店内はサラリーマンでごった返していました。おかげで店内写真を撮るのは困難。。。

お店に入ったら、まずはセルフでお水を取りましょう。

暖かいお茶もあるので、気が向いた人はそちらでも。

席は空いているところに自由に座ります。

相席は当たり前のようです。

 

注文せずとも出てくる日替わり定食

メニューは一つしかないので、オーダー取りに来ません。

席に着くと、勝手にこの日の日替わりのからあげ定食が来ました。

しっかり味付けもされたサクサク食感のからあげが5個。

それにご飯と味噌汁が付きます。

390円にしては十分すぎるボリューム。

味はまずまずといったところ!

390円なので、揚げたて・出来たてというだけでも嬉しいですね。

僕が食べている頃には、待ちが出るほどの盛況ぶりでした。

やはりこのあたりで働いている人は、この安さを知っているんでしょうね〜。

まとめ-博多のワンコインランチも開拓していくよ

これまで天神でのワンコインランチを多く開拓していたのですが、フリーランスになったので、博多界隈のワンコインランチスポットも開拓していきます。

節約サラリーマンのお助けができるよう、どんどん掘り当てていきますね。

乞うご期待ですー!

・店名:味ひろ
・TEL:092-441-9738
・営業時間:11:00~14:00、17:30〜21:30(土日は休み)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40011447/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

【博多】福岡のうどん好きにおすすめ!タモリさんも愛したと噂の「うどん平」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。