【大名】福岡の焼き鳥はやっぱ豚バラ!八兵衛の系列「ブタバラ トゥー ザ ワールド」が美味すぎるよ

どうも、サラリーマンブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

福岡で日々楽しむために、グルメなお店を巡っています。

関連記事:居酒屋探しなら!グルメライターおすすめの福岡・天神&博多の美味しいお店10選

今日は福岡の焼き鳥店でも名店中の名店¥「焼き鳥 八兵衛」の系列店でもある「ブタバラ トゥー ザ ワールド」をご紹介。

Butabara To the Worldから、通称BTWと呼ぶれています。

ネーミングも、その八兵衛仕込みの豚バラの味も気になったので足を運んでみました。

sponsored link

場所は大名の人気エリア!

なかなか粋な造りのお店で、外から中は丸見えです。

牡蠣小屋のような雰囲気ですね~。

ちなみに場所は大名の一丁目と居酒屋がひしめきあっているエリアです。

お店の前はこのブログでも紹介したことのある「PACKERS pizza mania」がありました。

関連記事:天神で世界のビール&ピザを楽しむなら、大名にある「PACKERS pizza mania」で決まり

ちょっとずつ網羅できていっているのがたまりません。

豚バラ以外にも焼き鳥が豊富!コスパがよいのは嬉しい

やはりメインは「豚バラ」のようですが、その他の焼き鳥や一品メニューも豊富。

カウンター席に座ったのですが、次々と焼かれる手さばきにも注目です。

店員さんがイケメンだからか、見ていてなんだか清々しかったです。笑

また、ビールも特注のグラスで出てきます。

表面には「BTW」の文字が。

こういうちょっとしたところで印象に残るお店はいいですね~。

「ブタバラ トゥー ザ ワールド」に来たら、豚バラは必食

 

改めて思いますが、福岡の豚バラはうまいですね!

上の写真はシンプルな塩ですが、噛んだ瞬間に口に広がる脂が最高すぎる。

身も柔らかく、ベストな焼き加減が食べるだけでわかります。

また、ちょっと味付けが濃厚になった味噌味も食べてみました。

こちらも、濃い目の味噌ダレがジューシーな豚バラ肉とマッチしています。

たまにキャベツでお口直ししながら食べましょう。

〆には豚バラを使った、串かつを。豪華に「串カツの卵とじ」をいただきました。

今度はこの厚みある豚バラにサクッとした衣が付くのですね。

焼き鳥とは違った食感で、こちらも美味。

関西では串かつに豚バラあるのに、焼き鳥にないのはなぜなのだろう。。。

まとめ-豚バラをメインに食べたい人におすすめの一軒-

ざっくばらんに焼き鳥を食べるなら「八兵衛」だし、とり皮を楽しむなら「かわ屋」や「とり皮屋 勝軍」ですが、豚バラならこの「ブタバラ トゥー ザ ワールド」で決まり。

豚バラメインに楽しむ一夜にするなら、足を運んで間違いのない一軒ですよ。

・店名:ブタバラ トゥー ザ ワールド(BUTABARA TO THE WORLD)
・TEL:092-753-6099
・営業時間:18:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
・公式HP:ブタバラ トゥー ザ ワールド(BUTABARA TO THE WORLD)

 

予約は「食べログ」でネット予約を!

お店の予約はANAマイルやTポイントが貯まる「食べログ」でのネット予約がおすすめ。

特に人数が多い飲み会だと、そのぶんポイントも多く貯まります。

幹事の方は必ずチェックすべきですよ!

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

イケメンスタッフにも遊び心にも注目!福岡・春吉の「やきとり 六三四」
刺身から焼物まで魚介がうまい!グルメブロガーおすすめの天神&博多で接待でも使えるお店まとめ
博多で焼き鳥を研究している居酒屋「鳥鶏研究団」を僕が研究してきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。