ブタバラ トゥー ザ ワールド|人気焼鳥店・八兵衛の系列で豚バラを満喫【大名】

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

福岡で日々楽しむために、グルメなお店を巡っています。

今日は福岡の焼き鳥店でも名店中の名店「焼き鳥 八兵衛」の系列店でもある「ブタバラ トゥー ザ ワールド」をご紹介。

Butabara To the Worldから、通称BTWと呼ぶれています。

ネーミングも、その八兵衛仕込みの豚バラの味も気になったので足を運んでみました。

>>ブタバラ トゥー ザ ワールドの店舗詳細はこちら 

 

場所は大名の人気エリア!

なかなか粋な造りのお店で、外から中は丸見えです。

牡蠣小屋のような雰囲気ですね~。

ちなみに場所は大名の一丁目と居酒屋がひしめきあっているエリアです。

 

豚バラ以外にも焼き鳥が豊富!コスパがよいのは嬉しい

やはりメインは「豚バラ」のようですが、その他の焼き鳥や一品メニューも豊富。

カウンター席に座ったのですが、次々と焼かれる手さばきにも注目です。

店員さんがイケメンだからか、見ていてなんだか清々しかったです。笑

また、ビールも特注のグラスで出てきます。

表面には「BTW」の文字が。

こういうちょっとしたところで印象に残るお店はいいですね~。

「ブタバラ トゥー ザ ワールド」に来たら、豚バラは必食

 

改めて思いますが、福岡の豚バラはうまいですね!

上の写真はシンプルな塩ですが、噛んだ瞬間に口に広がる脂が最高すぎる。

身も柔らかく、ベストな焼き加減が食べるだけでわかります。

また、ちょっと味付けが濃厚になった味噌味も食べてみました。

こちらも、濃い目の味噌ダレがジューシーな豚バラ肉とマッチしています。

たまにキャベツでお口直ししながら食べましょう。

〆には豚バラを使った、串かつを。豪華に「串カツの卵とじ」をいただきました。

今度はこの厚みある豚バラにサクッとした衣が付くのですね。

焼き鳥とは違った食感で、こちらも美味。

関西では串かつに豚バラあるのに、焼き鳥にないのはなぜなのだろう。。。

 

まとめ-豚バラをメインに食べたい人におすすめの一軒-

ざっくばらんに焼き鳥を食べるなら「八兵衛」だし、とり皮を楽しむなら「かわ屋」や「とり皮屋 勝軍」ですが、豚バラならこの「ブタバラ トゥー ザ ワールド」で決まり。

豚バラメインに楽しむ一夜にするなら、足を運んで間違いのない一軒ですよ。

・店名:ブタバラ トゥー ザ ワールド(BUTABARA TO THE WORLD)
・TEL:092-753-6099
・営業時間:18:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
・店舗詳細:食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です