もつ鍋・水炊き 博多若杉|接待にも便利!福岡の味を家でも楽しめる【中洲】

どうも、福岡グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

今回は西中洲にあるもつ鍋屋さんの紹介。

しっぽりかつ落ち着いた雰囲気で、接待にも利用できるオススメのお店です。

創業35周年!「もつ鍋・水炊き 博多若杉」

今回、ご紹介するのは中洲川端駅・天神南駅から歩いて約5分のところにある「もつ鍋・水炊き 博多若杉」。

中洲らしい、那珂川沿いに佇むおしゃれな一軒です。

20席ほどしかない規模なので、ゆったり過ごすことができる上質な空間です。

 

もつ鍋も水炊きも!福岡の味を堪能できる

店名の「もつ鍋・水炊き 博多若杉」の通り、お店の2大看板はもつ鍋と水炊き。

どちらも取り揃えている面白いお店です。

ちなみに博多牛もつ鍋は1人前1350円、博多水炊きは1人前2600円。

やはり水炊きのほうが高めの設定なんですね。

忘年会や新年会、接待などではコースでオーダーするのがオススメ。

博多もつ鍋コースは3000円、博多水炊きコースは3500円と、コースにすると割とリーズナブルに楽しむことができますよ。

 

サイドメニューも豊富な博多牛もつ鍋コースをオーダー!

今回は、3000円の博多牛もつ鍋コースをチョイス。

小鉢などのサイドメニューに加え、デザートまで楽しめる全7品のコース。

3000円なのに、結構贅沢な品数。

こちらがサイドメニューの一つの「牛すじ煮込み」。

甘辛く煮込まれた牛すじとこんにゃくがお酒をすすめてくれます。

サイドメニューはどれもハイクオリティで、それだけでお酒が飲めるレベル。

 

旨みたっぷりのもつ鍋!プリプリ食感にハマる

メインのもつ鍋は、3種の味から選べます。

定番で一番人気の「醤油」、より濃厚な「みそ」、さっぱりした「あごトマト」。

今回は初めてだったので醤油でいただきました。

香り豊かなスープには、お酒で有名な「喜多屋」の酒粕を使用しているのだとか。

程よく濃厚で、思わず飲みすすめてしまいます。

また、国産牛もつはどれもクセになるプリプリ食感。

〆のちゃんぽん麺は、量を選べる太っ腹さ。

ゴマをたっぷりかけ、さらに香りをプラスして楽しみましょう。

デザートの「なめらかプリン」でさっぱりお口直しまで。

3000円なのに、贅沢な品数でした。

 

1日最大2万食のお取り寄せ注文も!家でも若杉の味を楽しもう



この「もつ鍋・水炊き 博多若杉」ですが、通販で有名になり、実店舗もどんどん人気になったよう。

・楽天鍋ランキングで350週1位
・楽天グルメ大賞も受賞
・一日で最大2万食の売り上げ

って、すごいですね。笑

なかなか福岡に足を運べない方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

贈答用にも良さそうですよー!

 

・店名:もつ鍋・水炊き 博多若杉
・TEL:092-283-3210
・営業時間:【月・水・木・日】17:00~23:00(L.O22:00)/【金・土・祝日前日】17:00~翌0:00(L.O23:00)※火曜定休
・公式サイト:http://hakata-wakasugi.jp/

予約は「食べログ」でネット予約を!

お店の予約はANAマイルやTポイントが貯まる「食べログ」でのネット予約がおすすめ。

特に人数が多い飲み会だと、そのぶんポイントも多く貯まります。

幹事の方は必ずチェックすべきですよ!

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

刺身から焼物まで魚介がうまい!天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべきエリアまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です