どうも、福岡グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。
今日は先日紹介した「鳥鶏研究団」へ向かっているとたまたまと発見した新店のご紹介を。
もくじ
その名も「喜なさる」
名前は「喜なさる」というお店。
まだ、食べログにも載っていないないお店です。店主に話を聞くと3月下旬にオープンしたばかり。
場所はこのへん。
いいですね、この駅からちょっと離れた感じが。
路地裏感と小さな個人店には目がありません。
ウリはなんといっても種類豊富な日本酒!
冷酒の種類が豊富かつ、チェーン店では見ないものばかり。
おー僕が大好きな池亀があるじゃないか。
▶福岡の日本酒好き必見!久留米「城島酒蔵びらき」の行き方や楽しみ方をご紹介
今回は二軒目なので、日本酒からスタート。
一杯目は「池亀 辛口純米酒」。
酒蔵開きでもいただいた池亀の辛口純米酒。
日本酒をオーダーすると、おちょこを選ぶことができます。
浅めのものから、通常のものまで種類豊富です。
2合で頼むとなかなか大きい器で出てきます。
辛口とありますが、飲んでみるとサラッと飲めます。
さわやかな香りと味わいで、女性からも人気がありそうだなぁ。
ご購入はこちらから【池亀 辛口純米酒】
二杯目は繁桝の「夏に夢る雪」
これは初めてですね。白く濁っているのが特徴的。
フルーティな香りで、グイグイ飲めてしまう、のちのち危険な日本酒です。
甘みもあって、飲みやすさ抜群です!
福岡の八女のお酒で、もはや買って帰りたいレベルでした。
少ないですが、フードメニューもあります
今回は、おつまみ程度しかオーダーしなかったですが、食べ物のメニューもスタンバイ。
お魚系が中心のようですね。
一応お茶漬けなどもあり、〆までしっかり楽しめる様子。
日本酒を存分に楽しみたいなら行く価値あり
お店には至るところに日本酒の瓶が並んでいます。
日本酒の種類は豊富ですが、食べ物のメニューが少ないので、やはり二軒目で日本酒をがっつり楽しむ場合に使うお店なのかと。
ここまで特化したお店もないので、日本酒好きなら楽しめること間違いなしです。
新店なので、今後どう変わっていくかが楽しみなところ。
博多界隈で飲む場合は、ぜひ行ってみてくださいー!
コメントを残す