【博多】二次会に使える!種類豊富な日本酒を楽しめる「喜なさる」がおすすめ

どうも、福岡グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

今日は先日紹介した「鳥鶏研究団」へ向かっているとたまたまと発見した新店のご紹介を。

sponsored link

その名も「喜なさる」

名前は「喜なさる」というお店。

まだ、食べログにも載っていないないお店です。店主に話を聞くと3月下旬にオープンしたばかり。

場所はこのへん。

いいですね、この駅からちょっと離れた感じが。

路地裏感と小さな個人店には目がありません。

ウリはなんといっても種類豊富な日本酒!

冷酒の種類が豊富かつ、チェーン店では見ないものばかり。

おー僕が大好きな池亀があるじゃないか。

福岡の日本酒好き必見!久留米「城島酒蔵びらき」の行き方や楽しみ方をご紹介

今回は二軒目なので、日本酒からスタート。

一杯目は「池亀 辛口純米酒」。

酒蔵開きでもいただいた池亀の辛口純米酒。

日本酒をオーダーすると、おちょこを選ぶことができます。

浅めのものから、通常のものまで種類豊富です。

2合で頼むとなかなか大きい器で出てきます。

辛口とありますが、飲んでみるとサラッと飲めます。

さわやかな香りと味わいで、女性からも人気がありそうだなぁ。

ご購入はこちらから【池亀 辛口純米酒

二杯目は繁桝の「夏に夢る雪」

これは初めてですね。白く濁っているのが特徴的。

フルーティな香りで、グイグイ飲めてしまう、のちのち危険な日本酒です。

甘みもあって、飲みやすさ抜群です!

福岡の八女のお酒で、もはや買って帰りたいレベルでした。

 

少ないですが、フードメニューもあります

今回は、おつまみ程度しかオーダーしなかったですが、食べ物のメニューもスタンバイ。

お魚系が中心のようですね。

一応お茶漬けなどもあり、〆までしっかり楽しめる様子。

日本酒を存分に楽しみたいなら行く価値あり

お店には至るところに日本酒の瓶が並んでいます。

日本酒の種類は豊富ですが、食べ物のメニューが少ないので、やはり二軒目で日本酒をがっつり楽しむ場合に使うお店なのかと。

ここまで特化したお店もないので、日本酒好きなら楽しめること間違いなしです。

新店なので、今後どう変わっていくかが楽しみなところ。

博多界隈で飲む場合は、ぜひ行ってみてくださいー!

・店名:日本酒・酒・肴 喜なさる
・TEL:092-260-9736
・営業時間:17:00〜24:00
・Retty:https://retty.me/area/PRE40/ARE126/SUB12601/100001333572/

 

関連記事

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。