ころしのカレー|本当に殺されるか試してみた【二日市】

ころしのカレー_店頭

どうも、はっしぃです。

先日、二日市に登山をしに行きました。

登山前に立ち寄ったカレー店がユニークだったので、ご紹介します。

その名も「ころしのカレー」です。名前からして危険な匂いがプンプンですね。

 

ころしのカレーの場所は?

ころしのカレーは西鉄二日市駅から徒歩5分のところ。

 

わりと狭い路地を進むと見えてきます。

駅近ということもあり、周りにはレトロな喫茶店や飲食店も立ち並んでいます。

 

ころしのカレーのメニューは?

メニューはかなり豊富。

ご飯やルーの量によって値段が変わります。

また、トッピングも100円〜用意されており、トッピングだけでもかなり充実。

カレー以外に、定食も500円〜あり、かなりリーズナブルですね。

カレーの辛さは7段階用意されており、小さな子ども向けの甘口〜辛いもの好きにはたまらない悶絶激辛まで。

オーダーはテーブルにあるオーダー表に記入し、現金と一緒にレジに行って注文する先払いシステム。

オーダー表はテーブルごとでなく、一人ずつ書く必要があります。

 

ころしのカレーで頼んだもの

今回は初来店だったため、オリジナルのカレーに、ミニハンバーグとチーズをトッピング。

ハンバーグはトッピングランク2位とのことで、気になってつけてしまいました。

チーズも100円という価格ながら、たっぷり。めちゃとろけます。

甘口に続く辛さのオリジナルといっても、店名が「ころしのカレー」。

やはり殺されるほどの辛さなのかとビクビクしながら口に運びます。

あれ…全然甘い!!!

 

店名や見た目以上に、かなり甘めに仕上がっています。笑

殺されるどころか、癒されるほどの甘さです。汗すら出てきませんでした。

辛いものが苦手な人でも、オリジナルならパクパク食べられますよ。

反対に辛いものを求めてきた人は、激辛などをオーダーしましょう。オリジナルは物足りなくなる可能性大です。

 

ころしのカレーの名前の由来が秀逸

ころしのカレー_店頭

ちなみにこの「ころしのカレー」の名前の由来ですが、ざっくり下記の通り。

https://twitter.com/hassi1222/status/1183631557468151813

 

☑︎お店作った店長が女性が好き
☑︎女性客増やすために「女ごろしのカレー」作る
☑︎女ごろしのカレーが売れる
☑︎ゴロが悪いので「ころしのカレー」に店名変更

 

女性に人気のカレーを作ろうとしたんですね。

甘めのカレーなのも納得です!

確かに店内は女性客も多く、日曜の午後でしたが、かなりの賑わいでした。

 

西鉄二日市駅に来たらころしのカレーへ

レトロな外観と、甘めのカレーが特徴的なころしのカレー。

店名のインパクトにビビっていましたが、優しい味わいのカレーでどこか安心しました。

今回は西鉄二日市近くですが、JR二日市駅には「小林カレー」もあったりと、カレーの名店が多いエリアです。

野菜トッピングで彩りを!行列ができる名店・小林カレー【二日市】

2018年10月9日

天拝山や二日市温泉も近いため、レジャーついでに立ち寄るのもありですよ。

駅から徒歩圏内&温泉もあり!福岡の登山初心者におすすめの天拝山【二日市】

2018年10月11日