【天神南】ランチはカレーと日替わりが500円!ロフト近くのNEXT DOOR

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

今日は天神南あたりのワンコインランチスポットを紹介します。

探せば500円で満足できるお店は豊富ですね〜。

 

天神南のNEXT DOOR

今回紹介するのは、天神南にあるロフトから少し南の行ったところにある「NEXT DOOR」というお店です。

渡辺通りを歩いたことがある人は、車が飾っているビルを見たことないでしょうか?

こんな、建物です。

この車が飾ってある3階に「NEXT DOOR」もあるんです!

では、早速行ってみましょう。

スタイリッシュな入り口!店内も広々

ビルの入り口はスタイリッシュで高級感溢れる雰囲気。

車を買いに行くようで、なんだか緊張します。

お店は他の店舗と仕切りがなく、オープンな雰囲気。

吹き抜けの反対側には、もう車が飾ってあります。

商談とかにも使われてそうなお店ですね。

料理を作っているオープンキッチンもなんだかおしゃれ。

お店自体は夕方18時までオープンしているので、ランチはもちろんカフェ使いもできます。

選べる2種類のメニューはいずれも500円!

ランチは2つのメニューで、いづれも500円。

常時用意されている「オリジナル黒カレー」と「日替わり」になります。

時間も制限されており、11:30〜14:00まで。

プラス150円でドリンクをつけることができるので、ゆっくりお昼休憩を楽しみたい人は合わせてオーダーしましょう。

今回は日替わりをチョイス!スープ付きで満足度高い

今回は、日替わりをチョイスしてみました。

この日のメニューはチキン南蛮。小鉢に「ひじきの煮物」も付いていました。

サクッとした衣に、手作りされたタルタルソースがたっぷりです。

 

大きなお肉のため、事前に3つにカットされていました。

ワンコインだからムネ肉かと思いきやモモ肉だったので、嬉しいです。

ご飯の量も普通の茶碗よりちょい多め。品数も多いので男性でも満足できる量でした。

帰りにメニューをもらったのですが、本当に日替わっています。

これなら毎日来ても飽きませんね。

事前にメニューをもらっておいて、好物のメニューの時に狙って足を運ぶのもありです。

ロフトよりもさらに南にありますが、その分ゆっくり過ごすことができます。

お昼休みに時間の余裕がある人はぜひ行ってみてください。

・店名:NEXT DOOR
・TEL:092-716-4654
・営業時間:10:00~18:00(土日祝休)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40034329/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべきエリアまとめ

【経験談】「仕事がきつい…」と感じたらやってほしい、おすすめ対処法5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。