【赤坂】炙りチャーシュが絶品!博多らしいこってり濃厚豚骨の「おいげん」

どうも、福岡グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

福岡といえば豚骨ラーメンなのですが、一体どこが人気店なのか気になる人も多いでしょう。

今日はそんな豚骨ラーメンで平日ランチでも満席になっている人気店をご紹介します。

sponsored link



 

赤坂にある「ラーメン おいげん」

今回お邪魔したのは、赤坂の警固交差点に佇む「ラーメン おいげん」。

元は「伊都商店」という名前で人気だった一軒です。

足を運んだ時間は月曜のランチタイムだったのですが、なんと満席!

5分ほど待つことになりました。

天神駅からは歩いて15分ほどと決して都心ではないのに、満席とは・・・恐るべし。

 

メニューはこちら!ランチは+80円でお得なセットに

入店したら、まずは食券機で購入を。

一番人気はラーメンで600円。

福岡だけあって、他のエリアのラーメンと比べたらリーズナブル!

ちなみにランチでラーメンを食べる人は+80円でお得なセットに。

+80円でミニチャーハンか、ご飯&餃子を付けることができます。

僕はこの際なので、ミニチャーハンをつけてみました。

普段は200円なのが、たった80円なんて破格すぎる。

また、替え玉は120円、半替え玉は60円なので、足りない場合はぜひ。

 

炙りチャーシューに背脂も!自慢の「ラーメン」

こちらが600円で食べられるラーメン。

ネギとキクラゲ、チャーシューの3つのトッピング。

チャーシューは丁寧に炙られていて、香り高い一品に。

600円でここまで手が込んだラーメンも珍しいです。

細麺ながら、しっかりコシがある特徴的な麺。

やっぱり固麺で頼むのがおすすめです。

スープはそこまで臭みを感じさせないけど、どっしり濃厚。

背脂も入っており、旨味がさらにプラスされています。

場所柄、観光には適しませんが、コアなファンが多い「ラーメン おいげん」。

興味がある人はぜひ足を運んでみてください。

・店名:ラーメンおいげん 本店
・TEL:092-714-1433(予約不可)
・営業時間:11:30~16:00 17:00〜翌4:00(不定休)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40032110/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべき2つのエリア

福岡の美味しいうどんなら「豊前裏打会」のお店へ!福岡市にある店舗まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。