【祇園】かわいいパンがたくさん!「ぱん屋のぺったん」でほっこり気分

はっしぃ
博多にも天神にも歩いていける祇園に住んでいるはっしぃ(@hassi1222)です

これまでいくつか祇園界隈のお店を紹介してきましたが、どれもラーメンや居酒屋と、夜に足を運ぶお店が多かったかと。

関連記事①:【格安で食べ飲み放題も!福岡・博多からも歩ける「奇跡の手羽先 サラリーマン横丁」

関連記事②:【とんねるずが「きたなシュラン」認定!福岡・祇園の「ケンゾーカフェ」

そこで今日は新たなジャンル「パン」を紹介。

いや、僕も祇園駅界隈にパン屋があるなんて思っていなかったので、見つけた時はびっくりでした!

sponsored link



 

その名も「ぱん屋のぺったん」

今回お邪魔したのは「ぱん屋のぺったん」。

場所は祇園駅から、櫛田神社へ向かう参道の途中です。

櫛田神社は福岡観光で欠かせないほど有名な場所です。

危うく見逃しそうな佇まい。

とてもこじんまりした雰囲気です。僕はそそられますが。

パンがめちゃんこ可愛い

特筆すべきは、パンのデザイン!

外にディスプレイがありました。

なんだ、このほっこりしたディスプレイのデザインは!

売り切れの場合は、ドアが閉まっている仕組みですね。

かわいい。

店内も許可をいただき、撮影させていただきました。

トングで好みのパンを取るスタイルとは異なり、この棚から欲しいパンを店員さんに伝えます。

一番右上にある「ベーコンとクリームチーズのうずうず」や、その下の「パーマネントさん」、左下にある「カスターチョコ」とかキュート代表ですよ。

どれも子どもが喜びそうなものばかり。

アップで見てみると、より可愛さが引き立ちます。

思わず、こっちが笑顔になりますな!

ソーセージをくるくるっと作ったそうです。そんなことできるのか。

この素朴なお顔もなんだかそそります。食べたくない。

買ったパンはお花見で持っていくと、すぐに注目の的。

いつの間にかなくなっていました。さすがほっこり系パン。

味の感想はまたブログに書かせていただきます!

パンでほっこりしたい人はぜひとも「ぱん屋のぺったん」に行ってみてくださいな!

・店名:ぱん屋のぺったん
・TEL:080-7000-2303
・営業時間:不明
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40040505/

 

関連記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。