福岡在住のはっしぃ(@hassi1222)です
これまでいくつか祇園界隈のお店を紹介してきましたが、どれもラーメンや居酒屋と、夜に足を運ぶお店が多かったかと。
関連記事①:【格安で食べ飲み放題も!福岡・博多からも歩ける「奇跡の手羽先 サラリーマン横丁」】
関連記事②:【とんねるずが「きたなシュラン」認定!福岡・祇園の「ケンゾーカフェ」】
そこで今日は新たなジャンル「パン」を紹介。
いや、僕も祇園駅界隈にパン屋があるなんて思っていなかったので、見つけた時はびっくりでした!
その名も「ぱん屋のぺったん」
今回お邪魔したのは「ぱん屋のぺったん」。
場所は祇園駅から、櫛田神社へ向かう参道の途中です。
櫛田神社は福岡観光で欠かせないほど有名な場所です。
危うく見逃しそうな佇まい。
とてもこじんまりした雰囲気です。僕はそそられますが。
パンがめちゃんこ可愛い
特筆すべきは、パンのデザイン!
外にディスプレイがありました。
なんだ、このほっこりしたディスプレイのデザインは!
売り切れの場合は、ドアが閉まっている仕組みですね。
かわいい。
店内も許可をいただき、撮影させていただきました。
トングで好みのパンを取るスタイルとは異なり、この棚から欲しいパンを店員さんに伝えます。
一番右上にある「ベーコンとクリームチーズのうずうず」や、その下の「パーマネントさん」、左下にある「カスターチョコ」とかキュート代表ですよ。
どれも子どもが喜びそうなものばかり。
アップで見てみると、より可愛さが引き立ちます。
思わず、こっちが笑顔になりますな!
ソーセージをくるくるっと作ったそうです。そんなことできるのか。
この素朴なお顔もなんだかそそります。食べたくない。
買ったパンはお花見で持っていくと、すぐに注目の的。
いつの間にかなくなっていました。さすがほっこり系パン。
味の感想はまたブログに書かせていただきます!
パンでほっこりしたい人はぜひとも「ぱん屋のぺったん」に行ってみてくださいな!
コメントを残す