博多らーめん ShinShin|著名人も数多く来店する、博多ラーメンの人気店【博多】

ラーメンShinShin

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

福岡に観光しに来たからにはぜひとも食べたいのが、豚骨ラーメン。

しかし、

・どこに行けばいいかわからない
・新幹線までの時間がない

と結局時間がなくなってしまう人も。

なので、今日は博多駅近くの有名ラーメン店をご紹介します。

地元民にも人気のお店なので、福岡来た記念にぜひ行きましょう。

 

KITTE博多にある「博多らーめん Shin Shin」

博多駅横にあるショッピング施設「KITTE博多」。

その地下にあるのが「博多らーめん Shin Shin」です。

博多駅とは地下で繋がっているため、雨にも濡れずに行けます。

ちなみにこの「博多らーめん Shin Shin」は博多と住吉、天神に4店舗ありますが、僕はKITTE博多店がイチオシ。

その理由を説明していきますね。

理由その1.あまり混雑していない

店舗があるのは天神と博多デイトス、住吉、そしてこのKITTEの4ヶ所。

その中でも本店は有名アイドルが何組も訪れたこともあって、長蛇の列なんです。

特にライブシーズンの冬場の土日は近づかない方がいいです。

また、博多デイトス店も「ラーメン街道」の中にあり、駅の改札から一番近いため行列ができがち。

そして住吉店は距離があるため、大きな荷物を持っての移動は大変です。

しかし、KITTE博多店は、少し離れている(といっても地下から5分で行ける)ため、入りやすい。

さすがに昼のピークタイムは待つこともありそうですが、行列はそこまで長くないです。

今回、平日の昼に行きましたが、空席ができているほど。

そのためShinShinに行くなら、「KITTE博多店」をおすすめします。

 

理由その2.味は本店と変わらないあっさりめの豚骨

もちろん、味わいも本店通り。

今回はランチタイムに行き、ラーメンとおにぎり2個がセットになったBセット(720円)をチョイス。

昔ながらのコクと旨味のある豚骨スープなのですが、豚骨特有の臭味がないのが特徴的。

非常にあっさりしていて、飲みやすいです。

朝一で仕込んで、夜中までしっかり煮込むことで、この味わいを表現してます。

 

理由その3.麺も超極細のストレート麺

麺は博多でもトップクラスに細いストレート麺。

重さを全く感じず、勢いよく軽快に食べることができます。

たっぷり入ったネギの香りも、豚骨にうまく馴染んでいます。

つい調子に乗って替え玉をしてしまうので要注意!

また、ラーメン以外のメニューも豊富。

屋台飯もあったりと、夜は居酒屋として利用可能です。

 

まとめ-博多駅で豚骨ならShinShinへ

他にも足を運んでほしいお店はたくさんある福岡ですが、ShinShinに行っておけば、外れることはないです。

観光記念にもしっかりなります。

ちょっと豚骨が苦手だな…と感じる人も飲みやすく感じるスープなので、ぜひ試してほしいところ。

他にもグルメ情報はまとめていますので、下記記事を参考にしてみてください。

ではではー!

・店名:博多らーめん ShinShin KITTE博多店
・TEL:092-260-6315
・営業時間:11:00〜24:00(LO23:30、年中無休)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042485/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべき2つのエリア

【中洲】数々の著名人がうなる一杯!観光の〆は「ラーメン海鳴」がおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です