【中洲】福岡・川端商店街にある「はかたや」。ラーメンが290円と格安です

The following two tabs change content below.

hassi1222

グルメライター・結婚情報雑誌の制作・人材エージェントを経て、フリーランスになったアラサー男子。福岡にて好きや得意なことで生きる方法を研究中。

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

「安いラーメンというのはどうも信用ならない」

そういう人と出会いました。

しかし、安いラーメン屋でも美味しくて、しっかり集客できているお店はあるんです。




sponsored link

中洲にある「博多ラーメン はかたや」

今日紹介するのは中洲にある「博多ラーメン はかたや」。

なんと豚骨ラーメンを一杯290円で食べられるのです。

290円ですよ?最近の牛丼より安いぜ!

しかも24時間で年中無休という。

どんな収益スタイルなんだろうか。

一品まで揃ったシンプルなメニュー

290円のラーメンに加え、辛子高菜やチャーシューメンなど、ベースにトッピングしたものがほとんど。

見てわかる通り、一品メニューは全てワンコインで食べることが可能。

安いすぎる。。。安すぎるぜ!!!

ビールに合うおつまみもあるので、ひとり飲み→締めまで「はかたや」で済ませることができます。

290円と手頃な博多ラーメンは節約にも!

明らかに安すぎる博多ラーメン。

トッピングは、薄めのチャーシューにネギのみ。

スープは非常にあっさりした、薄味。透明度もあります。

 

こってりが苦手な人もこれだと大丈夫。

また、麺は細めのストレートを使用。

オーダーする時に好みの固さを言わないと、普通で出てきます。

博多ラーメンに普通は合わないんだよなぁ。おすすめは固麺です!

卓上にはゆでタマゴもあったり。

昔ながらの雰囲気がたまらない。

まとめ-〆に軽く食べたい時におすすめ!

がっつり美味しいラーメンを食べに、というより「〆に何か食べたいけど、そこまで味にはこだわらない」という時に足を運ぶべき一軒かなと。

24時間営業だし、朝まで居酒屋コースでも大丈夫です。

最後にレジをやってくれたおばちゃんが「おつかれさま!」と会計をしてくれるので、ちょっぴりほっこりした気分を味わうことができます。

ちなみにこちら、このブログでも紹介した「ラーメン 膳」の系列になります。

天神で安くラーメンが食べたい場合は、「ラーメン 膳」へ行きましょう!

・店名:はかたや 川端店
・TEL:092-291-3080
・営業時間:24時間営業、年中無休
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40003251/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべき2つのエリア

【中洲】数々の著名人がうなる一杯!観光の〆は「ラーメン海鳴」がおすすめ

The following two tabs change content below.

hassi1222

グルメライター・結婚情報雑誌の制作・人材エージェントを経て、フリーランスになったアラサー男子。福岡にて好きや得意なことで生きる方法を研究中。

コメントを残す