【東比恵】会社帰りに一人でも立ち寄れる!「一成一代」でラーメン&焼き鳥を

金曜の夜、定時で上がって、さらに何の予定もない。。。

家でひとり晩酌するのもなんだかなぁという気分の日ってありませんか?

どうも、アラサーサラリーマンのはっしぃ(@hassi1222)です。

ひとり、家で晩酌したくないといいつつも、ひとりで居酒屋に入る勇気はなかったり。

そんな人におすすめのお店が東比恵にあったので、ご紹介!

東比恵在住の方は、会社帰りに使ってみてください。

sponsored link

博多から一駅!東比恵駅にある「一成一代」

本日紹介するのは、東比恵駅4番出口からすぐのところにある「一成一代」というお店。

こちら、ラーメンがメインなんですが、実は焼き鳥や一品メニューもあるので、居酒屋としても利用できるのです。

居酒屋はひとりで入れないけど、ラーメン屋だったら入れそうですよね!

ウリのラーメン(630円)は濃厚泡豚骨!

今回はバスケの練習前に立ち寄っただけなので、居酒屋メニューには手を出さず、夕食としてラーメン(630円)を食べようかと。

しかし誘惑に負けて、100円高い「味玉ラーメン」(730円)をオーダー。

写真の通り、スープが泡立つ濃厚豚骨系です。

まるで一幸舎のラーメンのよう。

もちろん、スープにはとろみがあり、なかなかヘビーです。

バスケ前に食べるものではなかったな。。。

極細ストレート麺と、王道のとんこつラーメンでした。

卓上には辛子高菜もあり、替え玉などのタイミングで追加して味わいを変えることも可能。

ご飯の上に乗っけて食べるには、なかなかの辛さなので注意です。

串ものもあるので、一人居酒屋として利用も!

ひとりで楽しむには十分なほどメニューは豊富。

特に串ものはコスパよく、ひとり飲みを楽しめます!

10本盛合せでも1450円と、一本あたり100円を切りますからね。。。

駅前なのに、恐るべし。

〆はもちろん、ラーメンを!他にも、ご飯ものもちょこちょこあるので、そのへんを軽く召し上がるのもありかと。

さく飲みだったら、ほろ酔いセット(1000円)ぐらいでもよさそう。

まとめ-ラーメン居酒屋はひとりでも入りやすいのでおすすめ-

ラーメン屋や牛丼屋はひとりでも難なく入れますが、居酒屋となるとどうしても構えてしまいますよね。

特に20代や30代はどこか入りづらさがあります。

しかし「ラーメン居酒屋」だったら、入りやすさ抜群です!

ひとりで居酒屋で飲みたいが、ちょっと恥ずかしい…と思う人は今日紹介した「一成一代」のようなラーメン居酒屋を利用してみてはいかがでしょうか?

・店名:一成一代
・TEL:092-292-7555
・営業時間:11:00~翌24:30、(金曜のみ)11:00~翌1:30
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40038522/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

居酒屋探しなら!グルメライターおすすめの福岡・天神&博多の美味しいお店10選

醤油ベースのあっさりした一杯がウリ!「中華そば かなで」@福岡・東比恵

「金欠だけど飲み行きたい…」そんな人におすすめの格安居酒屋@天神・博多

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。