【天神南】6/24オープン!大名や中洲で人気の「辛麺屋 桝元」で辛麺を堪能

どうも、福岡のグルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

今日は新店情報をお届け。

sponsored link



 

天神南にオープンした辛麺屋 桝元

大名や中洲にあることが有名な「辛麺屋 桝元」が天神南にオープンしたとのことなので、行ってみました!

場所はこちら。

宮崎県が発祥の「辛麺屋 桝元」。

福岡市では3店舗目ですねー!

大通り近くにありながら、お店自体は奥まったところにありました。

食べるまでの3ステップ!

元祖辛麺か完熟トマト辛麺から選ぼう!

メインメニューは「元祖辛麺」か「完熟トマト辛麺」のふたつ。

まずはどちらかを選びましょう。

今回は「元祖辛麺」をチョイスしてみました。

メニューの次は辛さとサイズを選んで

女性にも優しく、レディースサイズもありました。

それによって料金が下がるのも嬉しいですね。

レギュラーサイズは予想よりボリュームがありました。

レディース+白ご飯などの組み合わせもありですね。

また、辛さはこちらを参考にしましょう。

3辛でキムチぐらいってのが基準になりそうですね~。

チャレンジングな人はもっと辛いのを選んでもいいかと。

麺の種類も実は選べます!

レギュラーサイズはこんにゃく麺だけですが、レギュラーサイズだと、こんにゃく麺・ちぢれ麺・生麺から選ぶことも。

低カロリーとのことなので、僕は王道のこんにゃく麺をチョイスしました!

あとは、トッピングを追加することも可能です。

通常の「元祖辛麺」だと、ニンニク、ニラ、ひき肉、とき卵しか入っていません。

チーズ加えるとまろやかさもプラスされそう。

やみつきになる一杯!もちもち食感もクセになる

3辛ですが、めちゃ辛そう。。。

スープだけ取ってみると、、、

うん、やはり真っ赤です。

しかし、そのちょっと汗ばむくらいがとても癖になります。

ニンニク少なめにお願いしたんですが、十分な香り。

口の中に辛味が残りつつも、手が止まらなくなります。

また、こんにゃく麺も辛麺の注目すべきポイント。

透明感もあり、もちもち食感も新鮮な感覚で楽しめます。

ラーメンとかにも合いそうな麺だなぁ!

辛麺で物足りない人は、別の単品メニューも頼んでみましょう。

お酒に合うような一品も多く、試してみたいところ。

まとめ-大名、中洲に比べて入りやすい-

中洲や大名だと、並んで待つことも多い桝元ですが、立地上、天神南だとそこまで並ばずに入ることができそうです。

その人の少なさも、利用者からするととても助かりますね~。

まだ福岡で辛麺を味わったことがない人は、ぜひ行ってみてください~。

・店名:元祖辛麺屋 桝元 天神南店
・TEL:092-734-2228
・営業時間:11:00〜翌2:00(LO1:30)
・公式HP:元祖辛麺屋 桝元

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

▶居酒屋探しなら!グルメライターおすすめの福岡・天神&博多の美味しいお店10選

▶博多の豚骨ラーメンに飽きた人必見!天神南の「非豚骨エリア」のお店まとめ

▶【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。