【渡辺通り】ランチは全て500円!天神も徒歩圏内の「たむら」

どうも、福岡グルメブロガーのはっしぃです。

今日は天神からも歩いていける渡辺通りでおすすめしたいお店をご紹介。

ランチは定食が全て500円と、節約派の方は必見ですよ。

 

sponsored link

渡辺通りの路地裏にある「たむら」

ご紹介するのは、九電ビルの裏にある「たむら」。

夜はリーズナブルな居酒屋として営業していますが、お昼も負けていません。

なんと定食が全品500円なのです。

目の前にはどデカい九電ビルもあるし、お昼時は行列になることも。

特にお昼休みが始まる12:15〜13:00は避けた方がいいと店員さんもおっしゃっていました。

 

豚汁定食、豚みそ定食、煮魚定食などがオール500円!

ランチタイムにワンコインで味わえるのは5つの定食。

・豚汁
・煮魚
・しょうが焼き
・豚みそ焼き
・トントロ塩焼き

の5種類が500円です。

どれも男性が喜びそうなメニューですね。

豚汁定食は女性にも人気があるとのこと。

 

落ち着いた店内。500円なのにご飯&漬物おかわり自由

店内は、カウンターテーブルで20席ほど。

九電のお昼休みに合わせて、あっという間に満席になるそうです。

定食は全て500円ながら、ご飯とお漬物はお代わりし放題!

この太っ腹精神が長年愛されている秘密なのかもしれません。

 

頼んだのはジューシーな「トントロ塩焼き定食」

今回頼んだのは、トントロ塩焼き定食。

ご飯と味噌汁、さらにサラダまで付いており、節約派にはとても優しいラインナップ。

肝心のトントロも、しっかり厚切りでジューシー!

これが500円で味わえるなんて、めっちゃお得です。

わざわざ渡辺通りまで足を運んでよかった。

天神北からは少し遠いですが、天神南あたりからなら余裕で歩いていけます。

ただ、九電のお昼休みと被らないように、ちょっと早めor遅めの来店がおすすめです。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

それでは!

・店名:たむら
・TEL:092-741-0637
・営業時間:[月~土]11:30~14:30、17:30~22:00 ※土曜はランチのみ
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40035785/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡在住ブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべき2つのエリア

【天神南】福岡でトルコライスなら春吉の「HANAMARU厨房」!大食いの人に特におすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。