【天神南】とり天が接品の行列ができるお店!渡辺通りの裏路地にある中華店「山庄」

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

500円ランチで節約もいいのですが、たまには小銭を奮発して、美味しいごはんが食べたい時も。

しかし1000円を超えると、なんだか躊躇してしまいます。

そんな時おすすめなのが中華。

どのお店もわりと安く、しかもボリューミーなので、満足することが多いです。

今日はそんな中華で、かつランチ時には待ちの行列ができるほどの人気店「山庄」というお店をご紹介します。

sponsored link

場所は天神南~渡辺通りの路地裏

ちょっとわかりにくいですが、場所は天神南や渡辺通りから歩いては7分ほどの路地裏。

周辺はマンションが多く、お店がチラホラ並んでいます。

会社はそんなに多くなさそうだ。。。

立地が悪くても、ランチは毎日行列!

13時と、少し時間を外して行ったのですが、それでも外まで待ちがでていました。

立地がいいとは思えないのに、恐るべし。。。

外観はこのように、なかなか年季を感じる風貌です。きたなトランにでそう。笑

待っている間に色々写真を撮ってみました。

どうやらウリは「とり天定食」のようです。

とり天だけでなく、揚げ物がセットになった定食が人気No.1みたいですね。

 

メニュー豊富なのが、中華の魅力でもあるので、とても楽しみ!

おすすめの「小エビととり肉のミックス天ぷら定食」をチョイス

一番のおすすめを聞いたら、「まずは小エビととり肉のミックス天ぷら定食を~」とのことだったので、そのままオーダー。

他のお客さんも同じものを頼んでいたので、結構な人気のよう。

しかもこれで700円とはめちゃ安いじゃないか!

お肉には下味がしっかり付いており、特に醤油や塩などで加えなくても楽しめます。むしろあえて何も加えずに味わうことをおすすめします。

サクサク感はあまりないですが、噛んだ瞬間に旨味がジュワッと広がる感じがいいですね。

ひとつひとつも大きく、男性は満足しそうだなぁ。

また、卓上にはなんと辛子高菜が!ご飯と合わせましょう。

定食にはスープが付いているのですが、卓上のポットがスープになっていて、なんとセルフです。笑

僕も他のお客さんがやっているのを見て、気付いたので、この記事が役に立てば幸いです。

ちなみに店内はカウンターの11席のみで、僕が行った時はほぼ男性のみ。

入りづらいかもしれませんが、ぜひともとり天好きな女性にも行って欲しいなぁ。

・店名:山庄
・TEL:092-741-1288
・営業時間:11:00~15:30 17:00~22:00(日曜定休)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40011454/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

居酒屋探しなら!グルメライターおすすめの福岡・天神&博多の美味しいお店10選

福岡・天神のデートにおすすめ!ディナーで行きたい雰囲気抜群のお店5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。