【天神南】よく目にするけどなかなか行かない!春吉にある「弥太郎うどん」は24時間営業

どうも、福岡のグルメブロガーはっしぃ(@hassi1222)です。

有名店などは予約してまで行きますが、普段めっちゃ目にするお店は行かなかったり。

もはや風景と化しているんでしょうね!

あったか橋では、そのようなお店の紹介もしていければなぁと思います!

sponsored link

24時間営業のうどん店「弥太郎うどん」

今回ご紹介するのは春吉にある弥太郎うどん。

この黄色の看板を目にしたことも多いのではないのでしょうか?

僕も毎日のように目にしてはいたのですが、なかなか足を運ばなかったですね。。。

場所はこちら。

春吉の交差点ですね。

国体道路沿いなので、人通りも多いです。

老舗感ある素朴な内装

ウッド調でまとめられた店内で落ち着いた雰囲気。

いつからあるのだろう?なかなか老舗的な感じです。

お水もセルフ。日本酒のカップがグラスです。

卓上もシンプルで、一味唐辛子、醤油、爪楊枝のみ。

天ぷらなども、事前に用意されています。

24時間営業で、この立地なら効率化が求められる時間もあるのでしょう。

リーズナブルなメニュー!ごぼう天を頼んでみました

他店に比べて、メニューはどれもリーズナブルな印象。

えび天も440円とか安いですねー!

その分、いなり(160円)やかしわおにぎり(180円)とご飯系が高いのかな?

今回は「ごぼう天」を頼んでみました。

透き通っており、わりと薄味のお出汁。

飲んだ後には染みるだろうなあ。

また、麺はわりとコシのある博多うどんらしからぬもの。

全国的にはオーソソックスな部類なのかと。

揚げ物は先述した通り、あらかじめう用意されているので、すでにしなしな。

スープに入れたら、もう柔らかくなっていきます。

これはこれでニーズがあるのでしょうが、僕はやはりサクサクが好きだなー!

まとめ-飲みの帰りにはおすすめ-

そのリーズナブルさと、あっさりさから、ランチやディナーというよりも、

飲みの帰りの〆として利用したい一件です!

24時間空いているので、いつでも立ち寄れるのがうれしいです。

天神南や春吉、渡辺通りあたりでよく飲まれる人はぜひチェックしてみてくださいー!

・店名:弥太郎うどん
・TEL:092-761-4155
・営業時間:24時間営業
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40010167/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

居酒屋探しなら!グルメライターおすすめの福岡・天神&博多の美味しいお店10選

【新店情報】豊前裏打会加盟店が薬院に降臨!6/19オープンの「萬田うどん」

【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。