【渡辺通り】心温まる接客にも感動!サンセルコの「ビック鯛はのぼる」

どうも、福岡のグルメブロガーはっしぃ(@hassi1222)です。

今回は渡辺通りにある「サンセルコ」にある「ビック鯛はのぼる」さんをご紹介。

サンセルコでは以前、「サンキューカレー」を紹介しました。

今回の「ビック鯛はのぼる」も同じく、ワンコイン以下で定食が食べられるお店なので、ランチ節約派のみなさんは必見です!

sponsored link



 

ポップが多すぎて、メニューがわからない!

お店に着いて、まず驚くのが、壁に貼られたポップの量。

もう、どれがオススメかわからないレベル。笑

ちょっと引いた場所で撮影した写真がこちら。

色々メニューを見ていると、「ビーフスペシャルカレー」が490円のよう。

はっしぃ
ポ、ポップが重なっている。笑

 

500円以内で楽しめるのは6つのメニュー

ちらほら見ると、わかりやすいメニューもありました!

ご飯の量を選ばなければ、500円で食べられるものも豊富です。

・チャーハン
・チキンライス
・ナポリタンスパゲティ
・ビーフスペシャルカレー
・牛ばら丼
・若鶏味噌炒め丼

これだけのメニューが500円以下とは嬉しいですね。

 

ビーフスペシャルカレーをオーダー!

頼んだのは、「ビーフカレースペシャル」。

店主に注文を伝えると、お皿を渡されます。

そう、ご飯はセルフです!

自分の好きな量だけ入れましょう。

炊飯器には「やわめ」「ふつう」と、ご飯の種類があります。

ここまで種類分けされているとは、すごい。

また、カレーにはお味噌汁2杯とコーヒー1杯が付いています。

お味噌汁も炊飯器の横に設置されています。

はっしぃ
こ、これも炊飯器やないか!!

肝心の味ですが、昔ながらのカレーで辛味はあまり感じず。

子どもでも美味しくいただけるマイルドなカレーです。

店主
ルーが多いから、ご飯足りなくなったら自由に入れて!

と店主が言うように、本当にルーが多い!

そして、ナポリタンとサラダ、目玉焼きも同じ器に盛られて出てきます。

ワンコイン以下なのに、なかなかのボリューム!

 

なぜ「ビック鯛はのぼる」なの?

店名もユニークだなと思っていると、その由来を教えていただきました。

店主
昔、たい焼き屋だったのよ!しかも通常の2倍の大きさのたい焼き!

なるほど、そういうことですね。

ちなみに店主さんは「のぼる」さんらしく、それを組み合わせたみたいです。

今日はカレーをいただきましたが、一番人気は「しょうが焼き定食」とのこと。

こちらも590円で食べられるので、次回はチャレンジしたい。

 

楽しく料理&接客をしていたのが印象的!

印象に残ったのが、店主さんがとても楽しそうに料理と接客をしていたこと。

多くのお客さんが一人で来ており、その方々全員と笑顔で話しておられました。

帰り際には、「大将、また来るね!」という人も。

やはり仕事は楽しくやることで、周りもハッピーになるんだなと感じました。

少し元気がない人、一人でご飯食べるのが不安という人はぜひ足を運んで見てください。

きっと元気をもらえるはずですよ。

・店名:ビック鯛はのぼる
・TEL:090-1364-4106
・営業時間:月〜土は10:00〜21:00(LO20:30)、日祝は10:00〜19:00(L.O.18:30)※年中無休
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40027076/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべきエリアまとめ

【経験談】「仕事がきつい…」と感じたらやってほしい、おすすめ対処法5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。