【天神】西通りで格安ランチ!大名のバー「Cafe reve」

どうも、福岡のグルメブロガーはっしぃ(@hassi1222)です。

ワンコインで食べられるお店を探すため、都心からちょっと離れたエリアばかり行っていましたが、大名のど真ん中にもあったのでシェア。

灯台もと暗しとは、まさにこのことでしたね。

 

sponsored link

カフェ&バー「Cafe reve」

今回ご紹介するのは、大名に位置する「Cafe reve」。

近くには、僕もよく足を運ぶスタートアップカフェや、このブログでも紹介した一藤節っちゃんラーメンがあります。

こんな天神の中心地でワンコインランチに出会えるとは思っていなかった。。。

 

ワンコインで楽しめるのは5つのメニュー

しかも、500円で楽しめるのは5つと、その数も豊富。

日常使いしても、飽きずに1週間はもちます。笑

その6種類が

・タコライス
・絶品!!からあげランチ
・チキン南蛮
・若鶏のレッドカレー
・若鶏のスイートチリマヨ

です。

お店自体女性向けなのか、どれもおしゃれ。

また、そのほかのランチメニューも600円程度とコスパ良し。

ちょっと贅沢な気分を味わいたいときはぜひ頼んでみてください。

 

若鶏のレッドカレーをチョイス!

無性にカレーが食べたかったので、「若鶏のレッドカレー」を頼んでみました。

カレーに加え、サラダも付いているのもポイント。

シンプルな大根サラダであっさり食べやすい。

また、「レッド」と名前が付いているカレーもそこまで辛くなく、どちらかというとマイルド。

中にはゴロゴロっと大粒のチキンが入っていて、ボリュームも程よい感じ。

ドリンクも別料金で付けることも可能なので、ゆったりしたい人はプラスするのもありです。

 

おしゃれな空間で節約ランチを

僕自身、こんなに天神の中心地でワンコインランチをやっているお店と出会えると思っていなかったので、正直ビックリです。

しかも、よく足を運ぶスタートアップカフェの近くなので、頻度高く使いそう。

種類も豊富なので、天神界隈で働いている人は必見のお店です。

・店名:Cafe reve
・TEL:092-731-6671
・営業時間:11:30~15:00、19:30~翌2:00頃(不定休)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40027470/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡在住ブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべきエリアまとめ

【経験談】「仕事がきつい…」と感じたらやってほしい、おすすめ対処法5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。