【天神】定食が全てワンコイン!天神・舞鶴にある「鉄板居酒屋 一喜」

The following two tabs change content below.

hassi1222

グルメライター・結婚情報雑誌の制作・人材エージェントを経て、フリーランスになったアラサー男子。福岡にて好きや得意なことで生きる方法を研究中。

どうも、グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

今日は天神エリアのワンコインランチのお店紹介です。

ぶっちゃけ、500円ではトップクラスの品数とクオリティを誇っています!

ワンコインで満足したいと思ってるサラリーマンの皆さんはぜひ利用してみてください。




sponsored link

舞鶴エリアにある「鉄板居酒屋 一喜」

今回お邪魔したのは「居酒屋 一喜」というお店。

天神と赤坂の間くらいかな。舞鶴というエリアにあります。

天神からだと徒歩10分くらい。

見た目から結構な老舗の居酒屋さんです。

10品が全て500円!ボリュームある定食ばかりです

ランチタイムはこの看板にある9品+日替わりが全て500円。

はっしぃ
え、全部500円なの?

とつい思ってしまいます。

まずは、お店の前にある券売機で発券。

消費税込みでワンコインです。こりゃあありがたい。

ご飯の大盛りも110円でできるようですが、通常でも結構なボリュームがありました。

一番人気はチキンカツ!売り切れも多発

一番人気は「チキンカツ定食」。

なのですが、よく売り切れてしまうそう。

そうですよね、ワンコインですもんね。行った日も売り切れでした。

泣く泣く唐揚げ定食をチョイス。

いや、これ500円で売っちゃまずいでしょ。利益大丈夫です?と思わず心配してしまいます。

ご飯ももはや大盛りレベルだし、味噌汁もしっかり具材が入っています。

揚げたてでジューシーな唐揚げが6個。

サクッとした食感がたまらない。。。

そして、溢れ出る肉汁に感動です。

はっしぃ
もう一度聞くけど、500円で大丈夫ですか?

と聞きたくなります。

ちなみに他のテーブルでは、焼肉定食が人気でしたね。

鉄板居酒屋だけあって、真昼間から鉄板で焼いていました。

ジュージュー音を立てて出てくるのを見たら、次は焼肉定食をチョイスしてみようと必ず思います。

まとめ-天神北〜舞鶴は穴場が多い

実はこのあたりのお店って、穴場が多いんです。

ランチはもちろん、ディナーもね。

おでんで有名な「マリコ」や、中華で人気の「舞鶴飯店」もあるし。

他、まだブログで紹介しきれていないお店もたくさんなので、随時アップしていきます。

今日はこのへんで。ではではー!

・店名:鉄板居酒屋 一喜
・TEL:092-751-5591
・営業時間:11:30~13:30、17:00~23:00(LO 22:30、日曜祝日は休)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40002918/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

転職活動がうまくいかない人は、派遣から正社員になるのもおすすめ

The following two tabs change content below.

hassi1222

グルメライター・結婚情報雑誌の制作・人材エージェントを経て、フリーランスになったアラサー男子。福岡にて好きや得意なことで生きる方法を研究中。

コメントを残す