祇園駅・呉服町駅にあるおすすめの美味しい居酒屋まとめ

どうも、はっしぃです。

博多駅から歩いて徒歩10分の場所にある祇園。

櫛田神社があったり、すぐ隣は中洲だったりと、賑わっているエリアになります。

また、祇園〜呉服町の間に広がるお寺やレトロな街並みも観光客に人気。

ここでは、そんな祇園や呉服町界隈にあるおすすめの美味しい居酒屋をご紹介。

観光での利用はもちろん、たまたま祇園・呉服町で飲むことになったわ〜という時にお役立てください。

 

博多あかちょこべ

>>博多あかちょこべの店舗詳細はこちら

やかんで登場する「ずぼらうどん」や、「キーマカレーうどん」が人気のあかちょこべ。

うどん屋さんとしても人気ですが、おすすめは夜にうどん居酒屋として利用すること。

手の込んだ一品メニューをリーズナブルに楽しむことができます。僕は冬の時期に登場するおでんが大好きですね。

飲んだ後の締めはうどんで決まりです。シェアしながらお楽しみを。

 

博多奥堂

>>博多奥堂の店舗詳細はこちら 

祇園駅から歩いて約7分。住宅街の中にレトロな門構えで佇むのが「博多 奥堂」。

店主さんが猟師ということで、鴨や猪の鍋、鹿の刺身やユッケなど、独特なメニューが充実しています。

通常のとんかつをさらに薄くスライスしてあげた「けちカツ」など、節約派にも優しい品々。

日本酒も豊富なので、お酒好きな人にはたまらないです。静かな空間も素敵。

 

IRODORI

>>IRODORIの店舗詳細はこちら 

イタリアンでおしゃれに・・・ということなら「IRODORI」がおすすめ。

古民家を改装してできたお店は、知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気。キャンドルの灯がおしゃれな空間を一層引き立てます。

ワイン好きな人やデートでの利用におすすめです。

 

めしや 漠

>>めしや漠の店舗詳細はこちら 

新鮮魚介を楽しむなら、呉服町の「めしや 漠」へ。

新鮮魚介を刺身はもちろん、焼きや揚げで楽しむことができます。

魚に合う日本酒も豊富なので、ここは日本酒好きを足を運びたいですね。

呉服町は居酒屋以外にも看板のないラーメン店「元気一杯」や、老舗うどん店の「みやけうどん」なども、ぜひランチで楽しんで欲しいです。

 

炉端肉焼き処 猛伸(たけし)

>>炉端肉焼き処 猛伸(たけし)の店舗詳細はこちら 

もはや居酒屋ではないですが、もしがっつり焼肉を!とのことなら、焼肉店の「猛伸」がおすすめ。

祇園と呉服町の間の住宅街にひっそり佇む一軒ですが、お肉のクオリティが本当に高い!

一人焼肉用のメニューもあり、カウンターでぼっち焼肉も楽しめますよ。

ドリンクが1時間500円で飲み放題になったり、ビールとハイボールが1杯100円になったりするクーポンが配布されるので、LINE@への登録は必須ですよ。

 

祇園駅・呉服町駅近くのおすすめ居酒屋まとめ

祇園や呉服町は大通りの「大博通り」沿いにお店はあまりなく、むしろその両サイドに広がる住宅地の中にたくさんお店があります。

お店探しに歩くだけでも楽しめるエリアですよ。

いざ祇園や呉服町に飲みに行こうと思った際や、観光で福岡に行くよって時に少しでもお役に立てていたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

こちらの記事もおすすめ

ジャンル別!福岡民が厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

刺身から焼物まで魚介がうまい!天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。