博多駅近くにあるおすすめの美味しい居酒屋まとめ

どうも、はっしぃです。

博多駅は新幹線の乗り口に加え、JR在来線や地下鉄の駅もあり、飲むにはいい場所なんですが、意外とどこで飲んでいいかわからなくなってしまいます。

僕も結構居酒屋巡りをしていますが、人と飲むときは「博多じゃなくて、天神にしようか…」となってしまうことが多いです。

ここらで僕がこれまで実際に足を運んだ博多駅近くのおすすめの美味しい居酒屋をまとめておきます。

普段使いはもちろん、もし観光で福岡に来た際は参考にしてみてください。

 

sponsored link

太郎源

>>太郎源の店舗詳細はこちら

ちょっと値段は張りますが、新鮮なお魚を楽しむなら太郎源がおすすめ。

出てくるお刺身の新鮮具合は、イカがお箸や口の中でくっつくほど新鮮そのもの。

その他、佐賀牛の炙り焼きなど、手の込んだ一品も楽しめます。

そこまで席数は多くないため、予約は必須です。

 

海風土

>>海風土の店舗詳細はこちら 

太郎源とは逆にコスパを重視するなら、海風土も必見。

写真の刺し盛りがなんと500円で味わえるというお得ぶり。

お替わりもできるので、何皿でも食べることができます。

魚以外にも、リーズナブルな一品メニューが豊富なので、長い時間楽しめますよ。

 

しらすくじら

>>しらすくじらの店舗詳細はこちら 

魚系が続きますが、しらすくじらは福岡に広がる居酒屋。

博多駅の筑紫口前にある他、キャルシティ博多の「くうてん」などにも出店しています。

ぜひ食べて欲しいのが、500円という破格で販売している板ウニ。

数量限定なので、早めの来店がおすすめです。

 

博多もつ鍋やまや

>>博多もつ鍋やまやの店舗詳細はこちら  

魚系が続いたので、次は福岡グルメの定番「もつ鍋」。

博多もつ鍋やまやは明太子でも有名な「やまや」が運営する一軒。

新鮮なもつがたっぷり入ったもつ鍋はもちろん、明太子を使った逸品の数々も必見。

お昼には明太子食べ放題の定食ランチもやっているので、夜に行けない人は昼に行ってもいいかも!

 

旬の鮮魚と魂の煮込み 照

>>旬の鮮魚と魂の煮込み 照の店舗詳細はこちら  

ゴマサバを博多駅近くで食べるなら「旬の鮮魚と魂の煮込み 照」。

タレの味がそれぞれ違う「白のゴマサバ」と「黒のゴマサバ」はぜひ食べ比べしてもらいたいメニューです。

その他、柔らかく煮込まれたジューシーな豚の角煮など、趣向を凝らしたメニューが豊富。

単価もそこまで高くなく、博多駅からも徒歩5分とアクセスも◎。

 

喜なさる

>>喜なさるの店舗詳細はこちら 

博多駅から徒歩10分のあたりにあるディープな居酒屋が「喜なさる」。

レアな日本酒がずらりと並んでいるのが魅力のこちら。

終電で帰る前にもう一杯という時に立ち寄ってみましょう。

フードメニューは少なめなので、どちらかというと二軒目におすすめです。

 

博多駅近くのおすすめ居酒屋まとめ

まだまだ発掘が足りない博多駅界隈のおすすめ居酒屋ですが、いかがだったでしょうか。

いざ飲みに行こうと思った際や、観光で福岡に行くよって時に少しでもお役に立てていたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

こちらの記事もおすすめ

ジャンル別!福岡民が厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

刺身から焼物まで魚介がうまい!天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。