福岡でおすすめのカレーのお店まとめ【随時更新】

福岡のカレー店まとめTop

福岡はスリランカカレーのお店も多く、カレー好きな方が多い街です。

ここでは福岡でおすすめのカレー店を紹介します。

博多エリア・天神エリア、それ以外と、地域別に紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

博多のおすすめカレー店一覧

スパイス

中洲の川端商店街から徒歩3分、冷泉公園の近くにある喫茶風の一軒「スパイス」。

特におすすめは鶏肉がごろっと入った若鳥煮込みカレー。

スプーンで簡単にほぐれるほど柔らかく煮込まれたジューシーな鶏肉と、マイルドな味わいのルーが相性抜群です。

 

天神のおすすめカレー店一覧

Tiki

天神南の裏道に佇む「Tiki」も福岡で屈指の人気を誇るカレー店。

スパイシーなカレーに、パサっと食感のタイ米がベストマッチしています。

平日でもお昼時は行列ができるので、時間をずらして来店しよう。

 

バキン

「うまい・からい・せまい」の三拍子がウリにもなっている天神北「バキン」。

文字通り、店内は10席程度とこじんまりした雰囲気で、いつも満席近い人気の一軒です。

カレーは日替わりのみ。ご飯の量だけ調整してもらいましょう。

 

ヌワラエリヤ

福岡でスリランカカレーといえば、赤坂にあるヌワラエリヤ。

天神西通りにある「ツナパハ」と同系列で、さらさらしたヌードルカレーが個性的。

人気のドライカレーもぜひ試してみて。

キラキラ

日本人の舌に合うマイルドなカレーをいただくなら、天神北にある「キラ★キラ」もおすすめ。

小麦粉や化学調味料を使わず仕込んだルーには、野菜がたっぷり溶け込んであり、甘めの食べやすい味わいに。

まるごと一個入った「たまごカレー」がおすすめです。

 

サンキューカレー

店名の通り、カレーを390円〜いただけるサンキューカレーも人気の老舗カレー店。

場所は渡辺通り駅から徒歩1分のところにあるサンセルコの地下になります。

オーソドックスなカレーを頼んでも、チキンとビーフの2種類を食べることができるので、どこかお得!

 

博多・天神エリア以外のおすすめカレー店一覧

ころしのカレー【二日市】

店名だけ聞くと、なかなか恐怖を覚える「ころしのカレー」。

印象とは裏腹に、カレー自体はコクがあり、甘めのタイプ。

人気のハンバーグやチーズをトッピングして味わいましょう。

ころしのカレー_店頭

 

小林カレー【二日市】

野菜のトッピングが華やかで、インスタ映えすると人気の小林カレー。

場所もJR二日市駅の目の前という好立地です。

特に土日のランチタイムは行列ができるので、時間をずらして来店を。

 

福岡のおすすめカレー店まとめ

福岡でおすすめのカレー店をまとめてお伝えしてきました。

もつ鍋やラーメンが人気の福岡ですが、ランチにカレーもおすすめです!

地元民も並ぶほどの人気の一軒にぜひ足を運んでくださいね。