福岡でおすすめのカフェ&喫茶・パンの美味しいお店まとめ

福岡のカフェ・パン屋まとめTop

福岡でカフェや喫茶店、パンが美味しいお店を探していませんか?

ここでは博多や天神でおすすめのカフェ&喫茶、パンが美味しいお店をまとめて紹介します。

ショッピングや散策の足休めの際に、参考にしてくださいね。

博多のおすすめのカフェ&喫茶・パンが美味しいお店一覧

ブラジレイロ

予約しないと食べられない「ミンチカツレツ」が人気のブラジレイロ。

呉服町にある老舗の喫茶店で、地元民から長く愛されている一軒になります。

喫茶利用は問題なくできますが、ランチは予約しておくのがベターです。

 

パン屋のぺったん

櫛田神社の参道にある「パン屋のぺったん」は、愛おしいパンが勢ぞろい!

か、かわい過ぎて食べるのもはばかれるレベル。笑

見るだけで癒されるパンの品々に、子どもがいる親御さんから特に好評です。

 

マスターズカフェ博多筑紫口店

マスターズカフェ博多のカフェラテ

博多駅筑紫口・高架下にあるマスターズカフェは、コーヒー類はもちろんハンバーガーやタコスが人気の一軒。

朝7時オープンと、朝食利用ができるのも魅力的です。

カフェで一休み、軽めのランチ、ガッツリディナーと、シーンを選ばず利用できるのがうれしいです。

マスターズカフェ博多の外観

 

天神のおすすめのカフェ&喫茶・パンが美味しいお店一覧

Cafe no.

cafenoのアイスコーヒー1

天神から警固に向かう途中のビル内にある「Cafe No.」はコーヒーなどのドリンクに加え、タピオカドリンクもスタンバイ。

ビルインのカフェだからか、人もそこまで多くなく、ゆっくりと天神の景色を楽しみながら足休めができます。

cafenoのアイスコーヒー

 

NEXT DOOR

天神南から歩いて5分ほどのところにあるNEXT DOORはランチがワンコインで楽しめる喫茶カフェ。

もちろん、カフェだけの利用も可能なので、気軽に来店することができます。

 

屋根裏 貘

まるでタイムスリップしたかのような雰囲気の中で足休めができる「屋根裏 貘」。

親不孝通りの建物の2階と、あまり人目も多くなく、リラックスできます。

隣はアートスペースになっており、展示物の見学も楽しめます。

 

ハートブレッドアンティーク

朝食にはパン食べ放題が楽しめるハートブレッドアンティーク。

観光の際の朝ごはんにぴったりですね。

一階ではパンの購入もできるので、お家用にもどうぞ。

 

おがた珈琲処

新天町と明治通りの間にあるビル内にある喫茶店の「おがた珈琲処」。

朝食メニューもあり、朝から出勤前にゆっくり過ごすことも可能です。

古き良き、渋い雰囲気の中で足休めしましょう。

 

喫茶一実

福岡のお土産として有名な「千鳥饅頭」。

その千鳥饅頭を発売する千鳥屋本舗の2階にあるのが喫茶一実。

シンプルにコーヒーでほっと一息つけるほか、千鳥饅頭をセットで頼むこともできます。

 

うつわカフェ ゆう

かわいいタイプやずっしり渋いものなど、個性あふれるうつわを選んでドリンクを楽しめる「うつわカフェ ゆう」。

大名に佇むお店ですが、店内は静かでゆったりとした時間が流れています。

カフェ利用だけでなく、陶器の販売や、陶器を自作するイベントも開催中。

 

庵道珈琲 天神店

コーヒーを頼むと生クリームが必ずついてくる庵道珈琲では、途中からウインナーコーヒーに味変しつつ、まったり過ごすことができます。

ランチの定食やセットの種類も豊富で、お昼時は満席になることも。

カフェ利用なら、ランチタイムから少しずらして利用するのがおすすめです。

 

天神・博多以外のおすすめのカフェ&喫茶・パンが美味しいお店一覧

バルコランドリープレイス福岡多々良【土井】

バルコランドリープレイス福岡多々良のカフェ

おしゃれカフェに24時間営業のランドリーを併設しているバルコランドリープレイス多々良。

洗濯〜乾燥の待ち時間をカフェでゆったり過ごすことができます。

ドリンク類だけでなく、パンやピザ、スイーツも用意されているのも魅力。

Wi-Fiも飛んでいるので仕事をしたり、動画を楽しむこともできますね。

バルコランドリープレイス福岡多々良のカフェ

 

福岡のおすすめのカフェ&喫茶・パンが美味しいお店まとめ

福岡でおすすめのカフェ&喫茶店、パンが美味しいお店をまとめて紹介しました。

天神や博多に観光に来た際やショッピングの足休めに、気になったお店に訪れてみてくださいね。