福岡でおすすめの大衆居酒屋&バーのお店まとめ

福岡の居酒屋・バーまとめTop

福岡はもつ鍋や焼鳥、ラーメンの専門店でなくても、大衆居酒屋で十分美味しいグルメが楽しめます。

ここでは福岡でおすすめの大衆居酒屋やバーをまとめて紹介します。

何を食べるか決めていない…そんな時にカジュアルに利用するのもありですよ。

博多でおすすめの大衆居酒屋&バーのお店一覧

酒場のんどこ

一階は居酒屋としても、立ち飲み場としても利用できる酒場のんどこ。

お魚はもちろん、お肉系のメニューに、おつまみ系と幅広いメニューをスタンバイしています。

2階の席は大人数の飲み会としても便利。博多駅前から近いので、来店しやすいのも魅力です。

 

おむすび村

中洲で飲んだ後の〆によく利用されるのがおむすび専門店の「おむすび村」。

種類豊富なおむすびに、味噌汁、おでんと、ほっこりする味わいのメニューで〆ることができます。

お酒やおつまみ系のメニューもあるので、二次会でサクッと飲んで、最後におにぎり食べて帰る使い方もありです。

 

和めし KOKODEKOKO

祇園は櫛田神社の参道にある和めしKOKODEKOKO(ココデココ)は、お肉と魚の両方がウリの一軒。

バル的な雰囲気なので、カジュアルに利用できるのも嬉しいです。

ランチは牛丼・海鮮丼が美味。

 

博多 奥堂

祇園と呉服町の間にある奥堂では、鴨や鹿、猪といったジビエ料理をふんだんにスタンバイ。

特に鍋類が充実しているので、寒い日に鍋と日本酒…という組み合わせでまったり過ごすことができます。

「ケチかつ」や「ポパイサラダ」といったユニークなメニューにも注目。

 

旭軒

一口餃子の老舗店「旭軒」も博多観光に来たら訪れたい一軒。

メニューや焼き餃子・炊き餃子、手羽先のみというシンプルな構成。

瓶ビールと一緒にいただくのが通の楽しみ方です。

 

豚のまんま

店名の通り「豚肉」をメインに、鍋や串、鉄板焼きでいただける豚のまんま。

特におすすめは、とんこつのだしがしっかりきいたスープでいただく豚しゃぶ。

ネギをたっぷり包んで、ジューシーな豚肉とともに味わいましょう。

 

ひだまり

祇園駅から徒歩2分ほど。夫婦で営まれている居酒屋さんが「ひだまり」。

新鮮なお刺身に加え、焼酎によく合う一品メニューが充実しています。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりしたい時におすすめ。

 

焼売酒場いしい 博多店

焼売酒場いしいの鶏シュウマイ

博多駅から歩いて5分ほど。居酒屋では珍しい焼売をウリに営業されている「焼売酒場いしい」。

鶏シュウマイと水シュウマイと2種類ありますが、せっかくなので両方食べるのがおすすめ!

蒸したてのシュウマイは鶏ミンチがギュッと詰まってて、肉汁たっぷり。

中華系の一品メニューやお酒と一緒に味わいましょう。

焼売酒場いしいの鶏シュウマイ

 

天神でおすすめの大衆居酒屋&バーのお店一覧

餃子のラスベガス

国体道路沿いにある餃子のラスベガスでは、店名の通り、餃子がウリのお店。

もちもちっとした食感の水餃子や、サクッと食感がたまらない焼き餃子を、ビール片手にいただけます。

種類豊富なつけダレを頼んで、餃子の味を変えて楽しみましょう。

 

Cafe reve

大名の中心地にあるCafe reveはランチタイムに500円〜でセットメニューが味わえるお得な一軒。

ランチメニューも豊富なので、節約派の人にぴったり。

昼間はカフェ、夜はバーとしても利用できる使い勝手の良さも魅力です。

 

鉄板居酒屋 一喜

舞鶴にある鉄板居酒屋「一喜」は、ランチタイムは500円で定食が味わえます。

唐揚げ定食や焼肉定食など、ボリュームある定食が種類豊富にそろっています。

夜は鉄板焼きを楽しつつ、ビールや焼酎を楽しみましょう。

 

マリコ食堂

舞鶴の路地裏にあるマリコ食堂は、おでんをウリにする一軒として有名。

カウンター席でグツグツ煮込まれたおでんは、しっかりおダシが染み込んでいて熱々!

寒い冬の夜に、熱燗や焼酎と一緒に味わいたいですね。

 

ちゃぶだい

料理50種類+ドリンク80種類の食べ飲み放題が、2時間でなんと2350円という破格の値段で楽しめちゃうのが「手仕事屋 ちゃぶだい」。

ガッツリ飲み食いしたいけど、お金もあまり使いたくない日にぴったりですね。

 

池田屋

炊き餃子で天神屈指の人気を誇る「池田屋」も観光で足を運びたい一軒。

大名の路地裏にあり、場所がかなりわかりにくいのでたどり着いたときは少し感動します。笑

炊き餃子を食べた後は、雑炊にして、濃厚なスープを余すことなく楽しみましょう。

 

博多・天神以外でおすすめの大衆居酒屋&バーのお店一覧

福岡空港ビアマルシェ SORAGAMIAIR(ソラガミエール)

福岡空港で、飛行機の離発着を見ながらビアガーデンができる「ビアマルシェ ソラガミエール」。

空港の4階にあるビアガーデンで、直接飛行機を満喫するだけでなく、大型ディスプレイで見ることも。

九州のご当地グルメがたくさんそろったコース料理がおすすめ。

 

たむら(渡辺通り)

渡辺通りの九電ビルの裏手にある居酒屋「たむら」。

ランチタイムはワンコインで定食を頼めるとあって、サラリーマンが多く足を運ぶ一軒です。

特に12時台は混み合うので、時間をずらすのがベター。

 

福岡でおすすめの大衆居酒屋&バーのお店まとめ

福岡でおすすめの大衆居酒屋やバーの情報をまとめてお伝えしました。

「どの居酒屋に行っても、ハズレがない」とよく耳にする福岡の飲食店。

お店ごとのウリやメイン料理をチェックして、お店を決めるのもありですね!