福岡で天ぷらや定食が美味しいおすすめのお店まとめ

福岡の天ぷらのお店まとめTop




福岡で天ぷらが美味しいお店を探していませんか?

地元民からも愛されている老舗の天ぷら店が多い福岡。

ここでは博多や天神でおすすめの天ぷら店・定食のお店をまとめて紹介します。

福岡で天ぷら店や定食を食べたくなったらぜひ参考にしてくださいね。

博多の天ぷらや定食が美味しいおすすめのお店一覧

天ぷら酒場 千代春駒

戦後70年続く屋台の天ぷら店が、お店として営業している「天ぷら酒場 千代春駒」。

祇園は櫛田神社の近くにあり、観光ついでにサクッと立ち寄ることも可能。

安いもので1本100円〜と、お得なお値打ち感も魅力です。

 

ポークたまごおにぎり 本店

櫛田神社の参道に軒を構えるポークたまごおにぎり 本店。

沖縄のソウルフードでもある「ポークたまごおにぎり」をテイクアウトスタイルで食べることができます。

まるでおにぎりのようなポーたまですが、味やトッピングは多彩の一言。

福岡らしい明太子が入った「博多めんたま」など、ご当地メニューも味わいましょう。

 

味ひろ

ランチはなんと390円で定食が楽しめる味ひろ。

その破格さから、お昼時はサラリーマンでいっぱい…!

遅れて行っても「品切れで〜」と売り切れることもあるので、少し早めの時間に来店するのがおすすめです。

 

ぺんぎん厨房

ぺんぎん厨房のハンバーグ

ハンバーグやトンテキを中心に、数々の洋食メニューが楽しめるぺんぎん厨房。

キャナルシティ博多や住吉神社からも近いので、博多観光の際にもおすすめ!

ぺんぎん厨房の外観

 

天神の天ぷらや定食が美味しいおすすめのお店一覧

天婦羅ひらお アクロス店

ひらおの天ぷら2

福岡で天ぷらといえば「ひらお!」と言う人が多い圧倒的な人気店。

揚げたての天ぷらをひとつずつカウンターまで運んできてくれるので、熱々の状態で食べることができます。

卓上にあるイカの塩辛は食べ放題で、ご飯がとにかく進むので必食ですよ!

ひらおの外観

 

福太郎 天神テルラ店

お土産の「めんべい」でおなじみの福太郎。

天神にあるショップでは、明太子食べ放題のランチが楽しめます!

しかも値段は500円と、とてもリーズナブル。明太子を満喫しつつ、お土産まで購入できるお役立ちの一軒です。

 

牛心 ソラリアステージ店

定食が500円〜で楽しめるリーズナブルな一軒の牛心。

場所もソラリアステージと天神のど真ん中なのでアクセスも抜群です。

節約ランチを楽しむにおすすめ。

 

福岡市役所 食堂

福岡市役所の最上階は一般利用もできる食堂があるんです!

しかも、公共施設の食堂だけあって、お値段はかなりリーズナブル。

定食やセットの種類も豊富なので、普段使いにもぴったりです。

 

新天町倶楽部

活気ある賑わいを見せる天神の新天町商店街。

その商店街組員のための食堂が新天町倶楽部。といっても、一般の利用もできるのでご安心を。

数々の定食をお値打ち価格で楽しめます。食堂内にある岡本太郎の絵画にも注目を。

 

豚のココロ

益正の新業態として2020年に誕生した豚のココロは、辛麺ととんかつがウリの定食屋。

夜は豚肉をふんだんに使った一品メニューや串メニューが楽しめるので居酒屋利用にも便利です。

豚のココロの辛麺

 

博多・天神以外の天ぷらや定食が美味しいおすすめのお店一覧

創作天ぷらと炭焼きワイン はかたあゆむ(平尾)

古民家を改装したおしゃれな一軒が「創作天ぷらと炭焼きワイン はかたあゆむ」。

ワインに合う天ぷらや一品料理を贅沢に満喫できます。

最後は季節の食材をふんだんに使った土鍋ご飯で〆を。

 

ビック鯛はのぼる(渡辺通り)

渡辺通りにあるサンセルコ地下にある「ビック鯛はのぼる」には、数え切れないほどの定食がスタンバイ。

どれもリーズナブルな価格帯で、お昼時にはサラリーマンでごった返しています。

店主さんの温もりが伝わるお店です。

 

伊都 安蔵里(糸島)

糸島の海と山の幸をふんだんに使った料理が楽しめる「伊都 安蔵里」。

以前は醤油の製造所だった敷地を改装して営業されており、古き良き雰囲気が漂っています。

セレクトショップもあるので、ランチやカフェ利用の帰りにお土産を購入することもできますね。

 

福岡の天ぷらや定食が美味しいおすすめのお店まとめ

福岡は天ぷらが人気で、街の至るところにお店があります。

また、リーズナブルに楽しめる食堂や定食を用意しているお店も多数。

素材本来の味を、できたて熱々の天ぷらで贅沢に味わってみてはいかがでしょうか。